• 締切済み

車を傷つけられました…

新車プリウスを納車三週間目で深夜のファミレスの駐車場で10円でぎーっと助手席前後ドア、後ろボディまでうすく傷つけられました。 すぐディーラーへもって行き治し中ですが、10万円が車両保険で治ります。免責無し、等級据え置きです。 直してもまたされるんじゃないかと気が気じゃないです… みなさんこの問題に関してどうお考えですか? 私は深夜はあまり行動しない予定です今後は…

みんなの回答

• leon326
回答No.4

心中お察します。 警報装置の装着は如何でしょうか? 最近の警報装置は ・振動を感知するもの ・車に流れる電流を監視し、以上があった場合は警報を鳴らす と言った物があります。 特に後者は「静電気」に反応するもので、 警戒中に人間が車に触れたりすると警報が鳴ります。 デメリットとしては、駐車場などでとめている時に、 隣の人のセーターが触れただけでも鳴る可能性があります。

回答No.3

通り魔犯罪は見た目からくるものだと思います。 たとえば、大男に襲い掛かる馬鹿な通り魔はいないと思います。 襲われるのは比較的見た目が弱者です。子供だったり、お年寄りだったり、女性であったり。 今回のケースに話を戻すと、新車のプリウスということで、金持ち であるとおもわれたのでは?この車を傷つけても別に大丈夫だろうと感じた犯罪者がそこにいたのかもしれません。 よって、中古車であまり目立たない車を選択すべきでしょう。 今の世の中、格差社会です。そこには金持ちを妬む人は沢山いるはずです。気をつけてください。

noname#83727
noname#83727
回答No.2

新車をキズ物にされ、お怒りのお気持ちお察しします。 キズをつけられる時は、昼間だってやられます。 気が気でないから外出を控えてしまうのでは せっかく買ったお車も意味がなくなってしまいますね。 No.1の方が仰るように、駐車場所に気をつかったり、 振動などで音が鳴る盗難防止装置をつけるなどでも、 少しは防止出来ると思いますよ。 我が家も駐車位置を決める時はいつも気をつけていますよ。

• yukit3
回答No.1

>私は深夜はあまり行動しない予定です今後は… お怒りは心中察しますが・・悪に屈するのですか? 大切な車ならば、その場の利便性で駐車場所は決めず、多少歩いても好いので少しでも明るく人目に付き、なるべく端に、隣車と間隔を広めに開けた、駐車を心掛けてみては? 自分はそうしています。

ringo-ai
質問者

お礼

ありがとうございます!私も、大切なので、明るい遠い場所に停めたんですが、やられました…深夜は何をしてもだめなんでしょうかね…