• 締切済み

保険加入について

結婚して間もなく1年近くになりますが、今後のことを考えて 保険に加入しようと思っています。(生命、医療とも?) しかし、嫁からはもしかしたら加入できないかも?といわれています。 といいますのも、2~3年前に血液検査の肝機能(酒ではない)で 引っかかり、エコー・CTで精密検査をしたところ、別に病気は何もないけれど、いわゆるメタボリックで脂肪肝といわれました。 (人によっては、メタボで肝機能の数値が悪くなるそうです。) 医師からは、食事と運動をしなさいといわれ、一応、薬ももらっています。(現在も、薬を飲み、3~6ヶ月に1回は血液検査をしています。) 上記の場合、病気ではないけれども、薬を服用してるということで 保険加入は不可になるのでしょうか? 自分的には、メタボがダメなら日本中のかなりの人たちが引っかかる ような気がしますが・・ 保険と一度も考えたことがなかったもので、上記の事を考えると 非常に不安です。 詳しい方が、いらっしゃれば回答お願いします。

みんなの回答

• unazukisan
回答No.1

私もメタボで軽い脂肪肝といわれましたが、保険には何の問題もなく入れてます。 もっと大きな病気や、長年かかえている持病等がなければ大丈夫だと思いますよ。 まずは、いいなと思う保険会社から見積もりを取ってみてはどうでしょうか? 気になるなら、見積もり取るときにその事を言えばいいのです。

11921333
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうでしたか、何か希望が湧いてきました。 取り合えず、保険会社に問い合わせしてみようと思います。 どうも、有難うございました。