• 締切済み

VC++ のタブオーダーについて

親ダイアログにタブコントロールを貼り付け、その中でエディットボックスや リストボックスで入力出来るようになっています。 タブコントロールの中でのタブ移動はタブオーダーの順に進むのですが、 親ダイアログにあるOKボタン、キャンセルボタンにタブキーで移動が 出来ません。(フォーカスが飛んでくれません) ダイアログのプロパティでコントロール、親ダイアログの管理など やってみたのですが、分かりません。組み合わせが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sheep_goo
回答No.1

タブコントロールを使ったアプリを作ったことがないので、ちゃんとした回答はできませんが・・・。 OKボタン・キャンセルボタンのプロパティの一般で「タブストップ」チェックボックスにチェックは入っていますか?

osaru3
質問者

お礼

sheep_gooさん、ありがとう御座います。 プロパティ関係は試してみたりしたのですが、タブコントロール から親ダイアログへタブで飛んでくれません。 ソースに追加するとすれば多分2,3行程度なんだと思うのですが。