• ベストアンサー

100までの歌

♪パパとお風呂に入ったら、いつもすぐに出られない 肩まで浸かって、温まって、100まで数えなさいってね で始まる歌が、よく給食時に流れていて、 今でも1~2待ちの時に、ひそかに歌っているんですけど、 これって、何が100なんでしたっけ? 曲が100秒 歌詞の文字数が100文字(早口があるから、すぐに超えそう) 昔、何かが100だって教えてもらった記憶があるんですけど、 ずっと気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 「NHK みんなのうた」で1978年に放送された『だるまさんがころんだ』(歌は斉藤 こず恵)という歌ですね。 「だるまさんがころんだ~うちゅうせんがとんでく」の部分の歌詞の文字数が100 だったと思います。 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/41270.htm 歌詞は、↓こちら http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/darumasangakoronda.html ご参考まで

suppi-
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。 ありがとうございます。 なるほど、早口部分が100文字だったんですね。 すべての歌詞まで、紹介していただき、本当に感謝です。 しっかし、これだと100数えるの、10秒もかかりませんね(クスッ) バックグラウンドもすごいですね

関連するQ&A

  • 30年前くらいのみんなのうたで・・・

    どうしても思い出せないのでこちらで質問させていただきます。 「パパとお風呂に入ったらいつもすぐには出られない。肩まで沈んであったまって100まで数えなきゃいけないって、もぉ~フラフラよ~」 という歌詞で、だるまさんがころんだ等という歌詞も入ってたと思います。みんなのうたでやっていた歌と思うのですが 知ってる方いらっしゃいましたら 歌詞または曲名等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • ポンキッキのお風呂の数え歌

    昔(10数年前と思います)、「ひらけポンキッキ」のなかでお風呂の数え歌があったのです。「ひとつとせ~、ふたつとせ~」という感じに歌っていくやつで、「パパとお風呂に入ったら、・・・・大洪水」という歌詞も覚えています。あと、「イェイイイェイ、イェイイェイ、アワワワ」という歌詞もあったと思います。ちょっとテクノ調の歌だったと思います。この曲の題名を知ってる人いませんか?この曲が聴けるCDなどはないのでしょうか?

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • 横浜銀蝿の歌で・・・

    横浜銀蝿の歌で、「あの娘の自慢のマシンは・・・」という歌詞が入っている曲名が分かる方いませんか? 探したのですが手がかりが全く無く・・・。 記憶が曖昧なのでもしかしたら横浜銀蝿ではなくほかのアーティストが歌ってるのかもしれませんが、昔の曲で上記の様な歌詞が入っている歌をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです! お願いします!

  • パパの歌

    パパの歌 昔、長男が都内の幼稚園に通ってた頃教わった曲なんですが、曲名等判る方がいましたら是非とも教えてください。 パパ、パパ、えらーいえらーいパパ、 世界の誰よりえらいパパ、おーきなお口で笑ったら、 怪獣みたいにみえるけど、すてきーなすてきなパパなんだ♪ パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、 怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、 すてきーなすてきなパパなんだー てな感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • やばばばいな、これ~はァ~ (歌)

    最近有線(たぶん)でよく聞く曲です。 女性数人のグループの歌のようです。 「やばばばいな、これ~はぁ」で始まります。 やばばば、ではなくて「やぱぱぱ」かもしれません。 うろ覚えの歌詞なのですが 「スマイルをちょうだ~ぃ」 「キュートに、おねがぁい」 「ちょっと背伸びして、カッコいいとこ見せて」 などがあったような気がします。 (歌詞、まちがっているかもしれませんが) なんというグループの、なんという曲でしょうか。 冒頭の「やばばばいな」で検索しても、でてきません。

  • 昔の子供向けの歌について教えてください。

    昔の子供向けの歌について教えてください。 歌詞は次のようなものです。   もぐらの地下鉄 運転手さんは   ガッタンゴッコ ガッタンゴゴッコ ガッタンゴー   朝から晩まで行ったり来たり   ガッタンゴッコ ガッタンゴゴッコ ガッタンゴー 女房が孫と遊ぶときに歌った歌です。 私も娘も知らない歌だったので「それ何の歌?」と聞いたところ、 女房曰く「小学校低学年の時に給食時間に校内放送で流れていた。曲名はわからない」とのこと。 (ちなみに川崎市の小学校です) 何分昔の歌なので、私も娘も「メロディー、歌詞ともに怪しそうと思っていますが、 女房は「毎日聞いていたから正しいはず」と言います。 インターネットで検索してもそれらしき歌はみつかりませんでした。 せめて正しい歌詞が分かればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう