• ベストアンサー

100までの歌

♪パパとお風呂に入ったら、いつもすぐに出られない 肩まで浸かって、温まって、100まで数えなさいってね で始まる歌が、よく給食時に流れていて、 今でも1~2待ちの時に、ひそかに歌っているんですけど、 これって、何が100なんでしたっけ? 曲が100秒 歌詞の文字数が100文字(早口があるから、すぐに超えそう) 昔、何かが100だって教えてもらった記憶があるんですけど、 ずっと気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 「NHK みんなのうた」で1978年に放送された『だるまさんがころんだ』(歌は斉藤 こず恵)という歌ですね。 「だるまさんがころんだ~うちゅうせんがとんでく」の部分の歌詞の文字数が100 だったと思います。 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/41270.htm 歌詞は、↓こちら http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/darumasangakoronda.html ご参考まで

suppi-
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。 ありがとうございます。 なるほど、早口部分が100文字だったんですね。 すべての歌詞まで、紹介していただき、本当に感謝です。 しっかし、これだと100数えるの、10秒もかかりませんね(クスッ) バックグラウンドもすごいですね