• ベストアンサー

30年前くらいのみんなのうたで・・・

どうしても思い出せないのでこちらで質問させていただきます。 「パパとお風呂に入ったらいつもすぐには出られない。肩まで沈んであったまって100まで数えなきゃいけないって、もぉ~フラフラよ~」 という歌詞で、だるまさんがころんだ等という歌詞も入ってたと思います。みんなのうたでやっていた歌と思うのですが 知ってる方いらっしゃいましたら 歌詞または曲名等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

「だるまさんがころんだ」ですね。 歌詞はこちらをご覧ください。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/darumasangakoronda.html

kaakaa
質問者

お礼

とてもすっきりしました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「だるまさんがころんだ」という歌のようですね。↓ http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/darumasangakoronda.html

kaakaa
質問者

お礼

とてもすっきりしました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 100までの歌

    ♪パパとお風呂に入ったら、いつもすぐに出られない 肩まで浸かって、温まって、100まで数えなさいってね で始まる歌が、よく給食時に流れていて、 今でも1~2待ちの時に、ひそかに歌っているんですけど、 これって、何が100なんでしたっけ? 曲が100秒 歌詞の文字数が100文字(早口があるから、すぐに超えそう) 昔、何かが100だって教えてもらった記憶があるんですけど、 ずっと気になってます。

  • 25年くらい前の「みんなのうた」で流れていた曲名がわかりません。

    今から、多分25年くらい前だと思うのですが NHKの「みんなのうた」で聞いたのだと思うのですが 曲名がわかりません。 特徴は、ドラ焼きみたいな、UFOのようなものが 空を浮いている画像で、それには顔が書いてあります。 歌詞は「あっぷらこんたるて(←かっぷらこんたるて?) の言うことにゃ~♪」とか 「くり~むみたいに真っ白で~」とか そんなようなのだったと思います。 どちらの歌詞も、しっかりと覚えてはおらず、 正確なものではありません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

  • 子供が園で教わってくる歌の歌詞

    幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。 パパ、パパつよいつよいパパ 世界で一番強いパパ すてきな素敵なパパなんだ 歌詞の一部はこんな感じです。 よろしく御願いいたします。

  • ポンキッキとみんなのうた

    ポンキッキで 「パパと一緒なら行けるよ」 「ほしくずテレビ」 という感じの歌詞の入った歌、 みんなのうたで 悲しいツバメの歌(確か死にかけているような) タイトルや入っているCD、分かりましたらお願いします。

  • 10年ほど前の“みんなの歌”で

    お世話になります。確か、10年程前に“EPO”さんが歌ってたと思うのですが、“みんなの歌(NHK)”で聞いた“シャンカレウキヨ~”とか言う不思議な歌詞の歌を探しています。“YOU TUBE”とか他色々探してみましたが出て来ませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

  • NHKみんなの歌。30年前。ガロが歌っていた曲名?

    約30年前。NHKのみんなのうた。ガロ(学生街の喫茶店)が歌っていた<曲名?> 古い話でスイマセン。ご存知の方は、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。 ウル覚えの歌詞は>曲頭>♪何を探しているのだろう.明るい明日は来ないのに. 曲末>♪何を探してー?(君はー)何を見つめてー?(君はー)何を想うー? 説明>(君はー)=バックコーラス風。/疑問投げかけ風の歌詞でした。 みんなのうた。ガロ。70年代が 私の青春時代でした。<曲名は???> 貴方の記憶の片隅を、再調査して戴ければ、幸いです。宜しく=4649

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • みんなのうた

    今年の春にNHK総合で放送された(午前中です)みんなのうたの何十周年かの記念番組(名曲集のような)で、多分その番組の始めの頃だったと思うのですが、北島三郎さんのつぎに若い女の人が歌っていた歌の曲名などを教えてください!最後の方の歌詞に「私は歩き出す」という歌詞が入っていたようにおもいます。(わかりにくくてすみません)

  • みんなのうた。この曲名は?(1991~2年ごろ)

    今、24歳ですが、小学校の頃(一年生くらい)に「みんなのうた」(たぶん)で聞いた曲名が分からず、ずっと気になっています。 歌詞が「コケーコケッケコケーコケ コケコケコケコケ コケコケコケコケ♪」ってやつです。 歌詞のとおり、にわとりが出てきていたと思うのですが。。。 分かる方、ご回答お願いします!!

専門家に質問してみよう