• 締切済み

バックアップについて質問

バックアップのことなんですが、他の質問を見た限りでは 僕の欲しい答えはありませんでした。  僕の場合、バックアップの保存先を指定した時に 『バックアップユーティリティ』というウィンドウが出てきて 「バックアップ名を使用できませんでした     ”名前”  パスが有効で、十分なアクセスがあることを確認してください」                          と出てきます。    なんと言う名前にすればいいのか、それとももっと別の問題なのか 解りません。  名前を入力するウィンドウの下のほうに『システムの回復情報を 保管するために、フロッピーディスクも必要です』とか書いて あるので、フロッピーディスクも必要なんでしょうか?  解る方、どうか助言をください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.3

フロッピーディスクについては次のURLを参照。フロッピーがあれば,Windowsの深刻な異常時に使用するASRフロッピーが作れるというだけで,今回のエラーとは無関係です。 http://okwave.jp/qa865259.html?ans_count_asc=0 下記画像には「システム回復情報を保管するために、フロッピーディスクも必要です。」という文は表示されていませんが,質問文にあるのはこの画面でしょう。 http://support.microsoft.com/library/images/support/kbgraphics/public/ja/kblight/TE001/2/68m.gif すでに指摘されているとおり回答#2を確認してみてはいかがですか。

• violet430
回答No.2

アクセサリのバックアップですね? こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/882790/ja 名前ですが、使用できない文字(/ や \など)を使っていませんか?

753purin
質問者

補足

名前のことですが/や¥は使っていません。 そのまま『backup』でやっています。適当に『1』や 『自分の名前』名前などを入力しても『バックアップ 名を使用できませんでした』と出てきてしまいます。    一応、教えていただいたアドレスも見てみたのです が、保存する場所に『ローカル ディスク(D:)』が ありませんでした。

• Mtakanashi
回答No.1

市販のバックアップソフトを買ったら? 大抵の人は、OS標準のバックアップツールを使う なんて効率の悪い事をしないよ。