• 締切済み

アルティメットの多言語システムについて

アルティメット版を買えば、メニューをも含めて、英語版、韓国版、日本語版にすることは本当に、可能でしょうか? 雑誌を見ても、そういうことにふれていないのはどういうわけでしょうか?? 英語版しか動かないソフトがあるので、日本語版と英語版と、一個のOSだけで使い分けられないかと考えているのですが、使ったことがある人にお尋ねするゆえんです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/35a1b021-d96c-49a5-8d8f-5e9d64ab5ecc1041.mspx 可能です。 >雑誌を見ても、そういうことにふれていないのはどういうわけでしょうか??  需要が少ないだけでしょう。 尚、海外ソフトの場合、2バイト文字を含むフォルダやファイル名は正常に扱えない場合が多いので注意しましょう。 特にログオン名に日本語名を使用していると、C:\Documents and Settings以下のユーザーフォルダにも日本語名が使用されるのでトラブルの元になります。

06miyachan
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。でも、実は、ライターが英語が読めないから、そっと触れない形で記事を書いているとしたら?? としたら困りますね。では、感謝のメールまでに。