• ベストアンサー

伝心まもって守護月天とTVアニメ版守護月天

お目にとめていただきありがとうございます。 最近になってまもって守護月天のアニメを見ました。 そこで質問なのですがTV版とOVA版では山野辺翔子の声が違ってるんですが何故なんでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 CDドラマとアニメの声が違うっていうのならわかるんですが・・・しかも翔子役の方だけ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yjkb43
回答No.1

こんにちは。 初めまして。yjkb43です。 こちらは私も確認したことがありますが、こういう声優変更にはまもって守護月天に限らずいろいろなアニメで確認されます。(例をあげるならガンダムSEEDなど…) おそらくですが、その時の声優さんのご都合などが原因ではないでしょうか? 病気、休業、などなど…

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・声優さんの都合ありえますね。 まさか、役を降ろされたのではないのかと思ってしまいました。