• ベストアンサー

ステージの大きさが分からない

初歩的な質問ですみません。 初歩的すぎるのか、本やnetで調べるのですが分かりません。 何枚かの写真がスライドしたり、ズームしたりしながら交差するアニメーションを作ろうとしています。シンボル化した写真の下にあるステージ(ドキュメントサイズで設定した枠)が見えないので、作業が大変不便です。ステージの大きさをシンボルの上から知る方法を教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LACOMS
回答No.1

Flashの「表示」メニューから「ルーラ」を表示させます。 そこでルーラのメモリをドラッグすると緑色のガイドが出てきます。  上のメモリをドラッグすると横のガイドが出てきます。  左のメモリをドラッグすると縦のガイドが出てきます。 これをステージの四方に引いておけば、ステージの境の目安になります。

tormsk
質問者

お礼

ありがとうございます! 何十時間かの挌闘が解決しました。 こんなこと説明書に書いていませんよね。 もしかしたら書いていたかも知れないけど、意味が分からずに読み飛ばしたのかもしれません。 助かりました。