• ベストアンサー

Flash MXでの画像の作成

flashのキャンバスサイズの上に一回り大きな高さの写真を配置し、 5枚のシンボル(画像)を使って、 一枚目は上から下にスライドし消えてゆく→ 2枚目はフレーム36から入って上から下にスライドし消えてゆく (同様の操作を3枚分繰り返し) という動作を行いたいのです。 しかし出来上がりがキャンバスサイズにならず一回り大きな画像のサイズに出来上がります。 レイヤー1のフレームの長さは48です。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

キャンバスサイズ? フラッシュだからドキュメントサイズのことかな? ドキュメントサイズより大きいサイズで見えるのは プレビューで確認する時でしょうか? だとするとウィンドウが最大化されていてよけいなものまで表示されているだけでは? パブリッシュして確認するとドキュメントサイズだけになりませんか?

eccschool
質問者

お礼

パブリッシュしてみたらうまくいっていました。最近勉強をはじめたばかりなので…すいません。本当にありがとうございました。