• ベストアンサー

告白されて悩んでいます

はじめまして。 私(女)には付き合って1年半になる彼女がいます。 お互いに好きですし付き合い自体うまくいっていますので今のところ特にこれといった不満等はありません。 でも最近とある男性に告白されて揺れています。 その人は私が今の彼女と付き合う前に一度告白したのですが断られいい友達止まりの人でした。 普通なら私には付き合ってる人がいるしお断りするべきなんでしょうけど彼女との将来のこととか考えるとやはり少し不安な気持ちがあるのか迷ってしまってその人にすぐに返事できないでいます。 こんなこと彼女に相談は出来ないし・・・・ どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bard3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

告白された男性に恋心みたいなものは、まだあるのですか? もし、あるのでしたら将来のことを考えたら「YES」というのも一つの選択肢かもしれません。 逆に前ほどの気持ちもなく将来のことを考えて…などと漠然と思って「YES」でしたら、きっと後悔される時がくると思います。 私は「幸せ」=「結婚、出産」だとは思っていません。 女性同士だろうと本当に心の底から互いを必要としているのであれば、それも一つの「幸せのかたち」だと思います。 ですが、それを貫くには色々と覚悟が必要と思います。結婚・子供・親・保険・お墓などは当然諦めたり、別々だたり、これくらいしか思い浮かびませんが、ハードルは沢山出てくると思います。 多分、今回のことは今後を正面から考えるいい機会なのかもしれませんね。 告白されたことは伏せといて、一度彼女さんと先の事をお話ししてみてはいかかですか? 男性にはもう少し時間を頂いて、それから答えを出すのも遅くないと思いますよ。 それから、二股はよした方がいいと思います。二兎を追う者は一兎も得ず。 結局、双方を傷つけ自分も傷つく結果になると思います。

nami01
質問者

お礼

告白された人にまったく恋心がないかと言えば嘘になります。 動揺したり迷ったりしてるのだから少なからず気持ちはあるのだと思います。 でも前ほど強い気持ちがあるわけではないのも確かです。 >告白されたことは伏せといて、一度彼女さんと先の事をお話ししてみてはいかかですか? そうですね。 同棲の話も出ていたので彼女と今後のことを話してみたいと思います。 >それから、二股はよした方がいいと思います。 それは絶対にするつもりはないです。 ご回答ありがとございました。

その他の回答 (4)

  • asarito
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

初めまして。私も前、バイセクシャルでした。 当時好きな女の子がいたんですが、ある日男の方に告白され、悩みました。 よく考えると、彼女との将来は決して良いものにはならないだろうし、 彼女が私と同じ立場なのかも解らなかったので…男の方の告白を受けました。 でも今ではその判断が正しかったと思ってます。 女の子に対しても、友情しか芽生えなくなりました。 でも今回は彼女ですからね…やはり真剣に話し合ってみるか、 貴女が1人で、どうするかを決めた方が良いと思います。 駄文ですが、参考になると嬉しいです。

nami01
質問者

お礼

バイセクシャルと書きましたが好きになった同性は彼女一人なんです。 なので正確には私のことをバイセクシャルと言えるかどうかわからないので曖昧な書き方になってしまいました。 彼女に今回のこと相談するとたぶん彼女自身が身を引いてしまいそうなので話すことが出来ません。 >彼女との将来は決して良いものにはならないだろうし やはり将来のこと考えると不安ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

確認なんですが、質問者さんは女性で、現在女性の方とお付き合いされてるんですね?で、最近男性の方から告白された。 最近告白された方に以前告白した事があるって事は、質問者さんはおなべ(言葉が悪かったらごめんなさい)と言う訳でもないんですよね? ご自分でも将来の事を考えると少し不安な気持ちがあるようですが、将来、結婚や出産などしたいと思ってますか?そう言う気持ちがあるなら、今の彼女に今は不満等なくとも、いつかは別れを考える時が来るのではないのかと思いますが。

nami01
質問者

補足

わかりにくくてすいませんでした。 私自身は女です。 で今付き合ってる彼女も当然女です。 結婚・出産に関してはまだ自分の中ではっきりしたものが見えていない状況です。 もしどうしても結婚したいとかの気持ちがあれば最初から彼女と付き合ってはいなかったと思います。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

>私(女)には付き合って1年半になる彼女がいます。 >こんなこと彼女に相談は出来ないし・・・・ くくくっ 質問者さんha 、男ですねぇ~。w まぁ、いいやぁ。 揺れてるなら、その人とお付き合いしていいと思いますよぉ。 まぁ、一般的に言えば、二股って奴ですねぇ。 でも、それを知って平常心保てる人はいないと思うので、 わざわざ言う必要はないと思いますぅ。 絶対バレない自信があるなら、そうしたほぅがいいですぅ。 一回好きになって願ったけどダメになった人との再チャンスでしょぉ? でも、今の彼女さん、結婚意識してお付き合いしてると思いますよぉ。 彼女さんの時間を無駄にしないためにも、結論だすのは早いほぉがいいと思いますぅ。ただ、すぐ結論出せない「優柔不断な性格」なら、そぉいうことはしないほうがいいと思いますぅ。 だって、どっちの男性?も相当傷つけるし、どっちも好きな人なんでしょぉ?そぉいうの平気なんですかぁ? 貴方は二人の男性食べ歩いてちょっと美味しい思いしたってのあるでしょうけど、そぉいう誘惑に弱いっていうか、浸ってる女性?を好きでいる自分がなんか情けない~って思って、貴方のことも含め、自分のことを嫌いになりそぉだわぁ。 それって、結構辛いですよぉ。失恋よりぃ。 >今のところ特にこれといった不満等はありません こぉ思える恋愛って滅多にないから、私なら、今の彼女さん?との関係を大事にしますぅ。どっちも欲しかったら、そぉしますぅ。 でも、怒った彼女さんにどう傷つけられても責任とるって覚悟決めてから実行しますねぇ。

nami01
質問者

補足

質問文の意味がわかりづらかったようですいません。 上にも書きましたが私自身は女で彼女も女です。 同性愛の関係ということなんです。 なので >今の彼女さん、結婚意識してお付き合いしてると思いますよぉ。 ということはないと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>どうすればいいでしょうか? どんなにアドバイスを集めたところで、最後は言わずもがな、あなた次第です。 冷静な大人の理性で、賢明な判断をしなければならない時期なのでしょう。 一度しかない大切な人生ですよ。いつまでも流される船にノホホンと乗って身を任せていても、しょうがないじゃないですかね。

nami01
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 友人にも同じ事を言われました。 ただこういうネット上なら私と同じような立場(バイセクシャル)な方からも意見を伺えるかと思い質問してみました。 たしかにこの問題は私自身が決断すべきだと思っています。

関連するQ&A

  • 告白されたのですが・・・

    25歳女です。 つい最近、28歳の男性に告白されました。とても優しくてマメな感じの人です。 でも、私には付き合って1年くらいになる21歳の彼氏がいます。 私は今の彼氏のがもちろん好きなんですが、以前結婚について聞いたら まだ5年くらいは遊びたいと言ってました。 私はもう25なので、正直5年も待てません。 将来の事を考えると28歳の彼のがいいのかとも思い、返事を待ってもらってます。 でも、今の状態ではいつになっても、返事が出来そうにないです・・・ 彼にうちあけるべきなのでしょうか?

  • 好きだけど告白迷ってます。

    付き合ってないですが、エッチをたまにする私が好意を持ってる女性がいます。 女性は私のこと所謂いい人と思っているようです。 女性は他に好きな人がいてるけど、相手の男性は相手にしてくれてないみたいです。 寂しさの埋め合わせに私と会ったり、エッチしてるようです。 告白は以前しましたが、もう一度告白して、もうはっきりさせようと思いますが、お付き合いできる可能性は低いでしょうか? スパッと言うべきなんでしょうが、相手の男性からの返事があってからにしたほうがいいのかとも考えます。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性から告白→その場でOKをもらったのですが。

    先日、気になる男性(32)に告白をしました。その人とは、職場で出会い、3ヶ月程同じ所で働いていました。 私の移動を機に食事へ誘い、それから何度か2人で飲みに行くようになりました。 誘いは全て私からですが、誘いには全て応えてくれていました。 お弁当を作ってあげたり、周りが結婚していく等の話をされたり。 26にもなって、お付き合いはしたことがないのですが、自分から告白しようと思った人は初めてで、お互いまだ知らないところもありますが、 告白を機にもっと知っていきたいと思い、2人で会うようになって1ヶ月半で告白をしました。 返事は、その場でOKだったのですが、帰りに、お互いをまだ知らない、早い、どこが好きなの、と言われ困ってしまいました。 直感でいいなと思ったからで具体的にどことは言えなくて。一緒にいたいと思ったからとは伝えました。 そこで、質問をさせていただきたいのですが、男性がその場ですぐOKを出すのは、「付き合ってもいい程度に好意はある」ということなんでしょうか? それとも、お試しでということなんでしょうか。。 そもそもの告白の動機が、お互いをよく知るためなので、相手が100%私のことを好きでなくても良いのですが、 やっぱり私は好きだけど、彼はどうなんだろうと、不安になってしまいこんな質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔

  • 告白しました

    告白しました 超奥手なんですが、頑張って以上職場の同僚以上友達未満の男性と出かけて帰りがけに告白してきました。 相手からはありがとう、うれしいよ、今日は楽しかったと返事がありました。私から、まずはお友達から。お互いをもっとよく知るところから始めて、今後どうするかゆっくり考えてください、といいました。 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ここから上手くお付き合いにつなげれば・・・と思っているのでぜひぜひアドバイスをお願いします。

  • 告白の返事待ち

    この間、ずっと好きだった人に告白しました。 その場での返事は『返事は後日ということで』でした。これが4~5日前のことです。 今は返事を待っているのですが、なんだか相手にとって難しいことになっている気がするんです。というのも 彼女(僕が告白した女性)が前に別の人に告白されたときの様子を、 少し彼女の心に入り込んだ部分のことまで聞いてしまっているからです。 断るときどう言ったか、本心はどういうものだったか、その人とはどういう関係でいたかったのか。 そして、前に告白した人と僕は仲のいい友達です。 よく、彼の、彼女に対しての恋愛相談的なものを、僕は受けていました。 彼女をそれに気付いていました(^-^;) まぁこれに突っ込んだ話は別の話なので省きますが。 こんな状況なので、僕は相手の考えていることは、こんな感じではないかと思っています。 まぁ相手の考えることではなく、僕の今考えていることですけど… ・OK →前の断り文句と矛盾。互いに、前に告白した人と気まずくなる。 ・断る →今の関係を崩してしまいそう。前に告白した人とは、友達のような付き合いが したかったそうです。たぶん僕ともで、すっぱり断るとそれはできなくなりそう。 ・今の関係を保ちたい →時々上に書いた話もしていたので、恋愛感情があると、しにくいのでは。 ということで、完全に今までの関係を保つことは難しい。何かギクシャクしそう。 彼女は何を考えているのでしょうか…。皆さんどう思いますか。

  • 2度目の告白のタイミングがつかめません。ご意見お願いします。

    よろしくお願いします。 私(男)も相手(女)も20代後半で同じ年です。 職場で知り合いました。 相手は、自分の中に太い幹をしっかり持っていて、明るく社交的でアクティブな女性で、 体の関係は簡単は本当に好きな人とだけ・・・という考えです。 今まで私は体の関係優先で恋愛を進めてきたため、 面倒臭い女だなという印象を受けていましたが、 相手とデートを重ねていくうちに、完全に相手の女性しか見えなくなってしまい、 相手の容姿というより、その性格に惚れてしまいました。 数回デートを重ねた後、 今から2ヵ月半程前に一度私から告白したのですが、 「もう少しあなたの事を知りたい。私に時間を頂戴。」 という内容の保留返事をもらいました。 それからまた数回デートを重ね、二人の距離は確実に縮まっていると思います。 話をする際、妙に距離が近かったり、ボディタッチが増えたり、 今なら、私の感覚でお付き合いOKの返事が貰えるのではないかと勝手に思っています。 しかし、相手に「時間がほしい」という返事をもらっている為、 2度目の告白をしていいものやら、どうしていいものやら迷っています。 もちろん告白してOKの返事はもらいたいんですが、 私の思考としては、 振られるのが怖いというより、 相手に考える時間をちゃんと与える事ができているのか? 相手はもうOKなり、NGなり返事をしてくれるのだろうか? という思いが先行して、告白できずじまいです。 相手から この間の返事なんだけど・・・ という言葉を待つべきなのでしょうか? 私からもう一度告白していいものでしょうか?

  • 告白の返事に困っています。

    先日、知り合いの男性から告白されました。 そんなに親しくしていた男性では無く(何度か会う機会はあったのですが、親密な話などをしたことは一度もありません)、しかもここ1年以上はずっと自分は仕事一筋の生活をしていて色恋沙汰からは遠ざかっていた為、告白にとても驚きました。 かなり動揺してしまい、いろんなことが頭を駆け巡り、すぐには返事をすることができなかった為、時間を頂きました…。 まだ動揺しているのですが、少し落ち着いて考えてみたところ、私自身がすぐに返事ができなかった理由がわかりました。(お恥ずかしながら告白された時は何で言葉に詰まったのかよくわかりませんでした) ・告白してくれた男性のことを恋愛感情など、そういった意味合いで見たことが無かったから ・過去に恋愛で失敗ばかりしているので、付き合うということに少なからず抵抗があったから →過去の失敗は私が未熟だったせいで起こってしまったことなので、もう二度と失敗をしたくないという思いがあったから →しかし、今の自分にはまだ失敗しない自信がないから 上記のような理由から、どのように返事をするべきなのかとても悩んでいます…。 でも、待たされるのはかなり精神的に辛いと思うので、早く返事をしなければ…と思います。 こういう時、どのように自分の返事を決めたら良いのでしょうか。 アドバイス頂けたらとても助かります。 ちなみに、私には現在好きな人はいません。 告白自体は、とても嬉しかったです…。