• ベストアンサー

☆☆☆オークション☆☆☆

最近、オークションにはまっています。 オークションについて何か情報がありましたら、教えてください! それから、1円オークションというのを聞いたのですが、どなたかくわしい方おらっしゃいませんか?これも是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iipzem
回答No.3

オークションを比較したり検索できますよ。http://www.mycom.co.jp/mweb/search/auction/ http://www.item.to/Auction/index.html

その他の回答 (2)

• sano-ba
回答No.2

評価×00(100とか200とか)記念1円オークション!というのがたまにあります。 (私も出品しました) 本当にサービスでということもあります。 Yahooの場合、システム料がかかるので、1円では損になります。 でも普通は、それなりに値がつりあがっていくものです。 同じような出品が多い場合、やはり1円というのは目につきます。 また、並べ替えで、「現在の価格」を選ぶと、価格の低い順に表示されます。 そうすれば1円のものは最初に現われるのです。 終了が数日後でも、とりあえずウォッチしておくか、となるのでしょう。 1円でどうぞというよりも、とにかく見てくださいといった感じでしょうか。 始めたばかりでしたら、興味のある分野のオークションをしばらく観察して、相場などを見ておくといいでしょう。 人気商品は、終了間際に、入札が入り、高値で落とされます。

• neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?ねてるです 私もたまにやります1円オークション! 開始価格が1円からのです。だから最悪の場合 一円で手放さなくてはなりません。 (最低落札価格を設定しているなら別ですがこれは邪道だと思います。 =だったら最初からその値段でだしゃいい) ただ開始価格を低くすることで、入札は増えますから まぁ1円で落ちることはないと思います。 ヤフーに関しては参加費用が月\294だったかひつようです また出品者側は落札価格の3%をヤフーに支払います。 また出品ごとに¥10必要です。 まぁ下記URLでわかると思います。 あと楽天やビッダーズもありますが出品数はやはりヤフーが一番多いでしょう。 いかがでしょうか⌒(*^∇゜)v

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
natsumitoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はデスね、yahoo以外のオークションについて知りたかったんです。質問の仕方が悪かったですね。申し訳ないです。