• ベストアンサー

剃毛について疑問に思うのですが・・

こんにちは!はじめて質問させていただきます、24才女性です。 教えてgooをよく閲覧するのですが「パイパン好き」な男性や「楽だから」ということで、自らパイパンにしている方がおられます。 その方はデリケートゾーンにかかわらず、肌が物凄く強いのでしょうか?? それとも剃ったあとの手入れとかで痛くならないのでしょうか? 私はパイパンにしたことはないのですが、以前、股上のとても浅い下着を購入した際に、少しだけ陰毛を剃ったのですが、次の日に赤くブツブツができ、痛痒くなってしまいました(涙) それに、剃っても(たとえ逆剃りにしても)子供のようなつるつるになるわけではなく、なんといいますか、カツオ君の頭のようになってしまい・・。 少しだけでもブツブツができたので、全部剃ったりなんかしてたら・・考えただけで怖いです。。 よくここで見かける「剃ってつるつるが好き!」とありますが、剃ったからといって、もともと生えてるものだからつるつるになるもの!?と不思議に思っているのです。 彼氏にその話をしたところ(オープンな付き合いですし、ブツブツができてしまったので、SEXしたらどうせばれますしと思い・・) 「えっ!?剃ったの!?そのままでいいって~~生えてるのが自然だしさ」 と言われました。私は男性は、女性は毛の薄い、パイパン好きの人が多いと思ってたのですが、よく考えてみると、周りではあまり聞いたことがありません。 まとまりのない文章ですみません!とにかく質問内容としては、剃って私のように痛痒くなったりブツブツができた人はいらっしゃるのか、ということと、剃っても痛くなりにくい方法です。 剃刀は新しいものを使い、蒸しタオルのあとに専用クリームをつけて剃ってもだめだったので、どんな方法でも無理かもしれませんが・・(;;) 股上の浅いセクシーな下着をつけたい時もありますので。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

男性はいわゆるパイパンが好きなどというのは、大きな誤解です。確かにそんな意見を目にすることもありますが、これは言わば「ハイヒールで顔面を踏まれるのが好き」という程度の、とても特殊な趣味とお考えください。 よく風俗やAVなどでは、確かにパイパンは珍重されますが、これは珍しいからこそ好まれるのであって、「Hカップの爆乳」などと聞けば誰しも一度くらいは触って見たいと思うのと同じようなものでしょう ただパイパン状態が唯一優れているのは、セックスにおいて女性器の形がハッキリとわかるために、男性の興味を引き付ける点です。ですから江戸時代の吉原などで男性を誘う遊女たちは、「たしなみ」としてパイパン状態にしていたといいます。素人女とは違うというアピールでもあったのでしょう 現在でも風俗で働く女性たちは、自分の商売道具として、性毛の一部を剃ったり抜いたりして形を整えていることは少なくありません。欧米はいざ知らず、やはり日本の文化では剃毛やパイパンは非常に特殊な行為というべきでしょう なにより質問者さんも体験された通り、性毛はデリケートで皮膚の弱い部位でり、また剃りにくい場所でもあり、どんなに丁寧にしても、肌が傷ついたり、転々と血が滲んだりします。男性が愛撫をする際などにそれを間近に見せられると、非常に痛々しくて哀しくなります。しかも剃り後はジョリジョリしており、舌で愛撫などすると、まるでお父さんのアゴかヤスリを舐めているようで辛いのです。「自然が一番」と感じるのは、あなたのパートナーさんだけでは無いのですよ。 また整える場合でも、ハサミで切るのはオススメしません。切り口が鋭角になり、チクチクと痛いです。ですから前述した遊女たちは、線香で一本ずつ焼いて整えたといいます ちなみに手術で剃毛をすることは、最近ではあまりありません。いくら看護師さんが剃っても、必ず皮膚が傷つくために、感染症のリスクが高まることが分かってきたからです。現在ではどうしても毛が邪魔になる手術を除いて、剃毛を避けるようになっています

hanamoru
質問者

お礼

こんばんは、momomomoiさん、回答ありがとうございます。 しかもmomomomoiさんも私のパートナー同様「自然なままが良い」のお一人で安心しました!! そうなんです!どんなに丁寧に剃っても、ジョリジョリしてしまいますよね!?教えてgooの質問ではよく、彼女が剃って、彼女のアソコがツルツルで最高です!などと耳にするので、あれ~??私の剃り方が悪かったのかなぁと疑問に思っていたのです。 線香で焼ききる方法は聞いたことがありますが、なんとなく怖くてしていませんでした(この年になっても火が怖く・・) とにかく、ご回答ありがとうございました!これからは、セクシーな下着を購入する際には自分の股上と相談してみますね(笑)

その他の回答 (4)

• kamechang
回答No.5

剃った直後はつるつるですが、 翌日には赤くぶつぶつになります。 蒸れて、かゆいです。 ボリボリ掻けないので、ペチペチたたいてかゆみをしのぎます。 オロナインを塗ると炎症は治まります。 さらに翌翌日はもうジョリジョリし始めます。 それでも剃っちゃってましたね。生えそろうのが待てずに。 結局レーザー脱毛をしました。 なぜそこまでしてやるのかは、 きもちいいとかいう性的な観点とかではなく、 パンツから毛がはみ出てたら最悪~!という美意識の問題です。 今の彼氏はやはり「自然なのが良いのに・・・」と剃毛否定派です。

hanamoru
質問者

お礼

kamechangさんこんにちは! お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません、回答ありがとうございます!やはりkamechangさんも蒸れて痒くなってしまったのですね。私なんて薬局に専用の薬を買いに行ってしまったほどです(;;) 下↓の回答者様のお礼にも書きましたが、今の彼氏と付き合い続けるにあたっては毛については処理しなくて大丈夫そうなので、問題なさそうですが、自分自身が気になったら処理(体に負担にかけないように)したいと思います!やはりセクシーな下着をつけたいですもんね!回答ありがとうございました。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

抜くのも痛いですよね。脇を抜くよりも痛いと思いますよ。次々生えてきますし…。 私は永久脱毛をしてもらいました。 もちろん全部ではなくて、股上の浅い下着や水着でも安心して着れるようになるくらいまでです。 最近は永久脱毛も安価になってきていますので、検討されてみてはどうでしょうか。 剃刀で剃るのがだめなら、電動シェーバーでは? 私は永久脱毛をする前には女性用の顔剃り用のシェーバーで剃っていましたよ。

hanamoru
質問者

お礼

65555さんこんにちは! お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません、回答ありがとうございます!永久脱毛ですか~!やはりプロの人に処理していただいたら、つるつるになるんでしょうね!! 今の彼氏と付き合い続けるにあたっては毛については処理しなくて大丈夫そうなので、問題なさそうですが、自分自身が気になったら脱毛のことを考え てみたいと思います!やはり安心して下着や水着を選びたいですし^^ 回答ありがとうございました。

• thuthuya
回答No.3

「剃る」事を前提とした話ですか? 剃らずに抜いてみてはどうですか? あと、あなたの毛の生え方ってどんなのですか?(失礼でなければ) 横広?縦長? それによっても多少アドバイスが変わるかもしれません。

hanamoru
質問者

お礼

thuthuyaさん、こんばんは、回答ありがとうございます。 抜くですか!つるつるにはなりそうですが、い、痛そうですね~(;;) 足の毛を抜いてもブツブツができてしまう私には至難の業かもしれません。。 毛の生え方ですか?どちらかといえば縦長ですかね・・(お風呂あがりに確認してみました)量は普通くらいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• dogday
回答No.1

欧米では、ヘアのお手入れはマナーなんですけどね。 つるつるもいますし、はさみで短くカットして形を整えたり。男性も普通にします。 はさみでできるだけ短くしてからカミソリを使うと、肌荒れがだいぶ軽くなるようです。 手術の時に剃毛の必要があって看護婦から聞きました。

hanamoru
質問者

お礼

dogdayさん早速のご回答ありがとうございました! 欧米ではアンダーヘアーのお手入れはマナーなんですね、しかし脇の毛はそのままだったりしますよね!?(欧米に旅行に行ったときに思いました)文化の違いですね。 日本は温泉とかありますし・・。しかしただ剃るだけでつるつるになることが不思議なのです(どうがんばったって黒ずみそう) はさみで短く切ってから剃ったらいいんですね、ありがとうございます!試してみます! dogdayさんは剃ったあとは痛くなかったのでしょうか?? やはり仕事で剃るのに馴れている看護士さんが剃るのとは違うんですかね。。私は剛毛じゃないのに肌が弱いせいかだめです(><)