• ベストアンサー

剃毛について疑問に思うのですが・・

こんにちは!はじめて質問させていただきます、24才女性です。 教えてgooをよく閲覧するのですが「パイパン好き」な男性や「楽だから」ということで、自らパイパンにしている方がおられます。 その方はデリケートゾーンにかかわらず、肌が物凄く強いのでしょうか?? それとも剃ったあとの手入れとかで痛くならないのでしょうか? 私はパイパンにしたことはないのですが、以前、股上のとても浅い下着を購入した際に、少しだけ陰毛を剃ったのですが、次の日に赤くブツブツができ、痛痒くなってしまいました(涙) それに、剃っても(たとえ逆剃りにしても)子供のようなつるつるになるわけではなく、なんといいますか、カツオ君の頭のようになってしまい・・。 少しだけでもブツブツができたので、全部剃ったりなんかしてたら・・考えただけで怖いです。。 よくここで見かける「剃ってつるつるが好き!」とありますが、剃ったからといって、もともと生えてるものだからつるつるになるもの!?と不思議に思っているのです。 彼氏にその話をしたところ(オープンな付き合いですし、ブツブツができてしまったので、SEXしたらどうせばれますしと思い・・) 「えっ!?剃ったの!?そのままでいいって~~生えてるのが自然だしさ」 と言われました。私は男性は、女性は毛の薄い、パイパン好きの人が多いと思ってたのですが、よく考えてみると、周りではあまり聞いたことがありません。 まとまりのない文章ですみません!とにかく質問内容としては、剃って私のように痛痒くなったりブツブツができた人はいらっしゃるのか、ということと、剃っても痛くなりにくい方法です。 剃刀は新しいものを使い、蒸しタオルのあとに専用クリームをつけて剃ってもだめだったので、どんな方法でも無理かもしれませんが・・(;;) 股上の浅いセクシーな下着をつけたい時もありますので。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.2

男性はいわゆるパイパンが好きなどというのは、大きな誤解です。確かにそんな意見を目にすることもありますが、これは言わば「ハイヒールで顔面を踏まれるのが好き」という程度の、とても特殊な趣味とお考えください。 よく風俗やAVなどでは、確かにパイパンは珍重されますが、これは珍しいからこそ好まれるのであって、「Hカップの爆乳」などと聞けば誰しも一度くらいは触って見たいと思うのと同じようなものでしょう ただパイパン状態が唯一優れているのは、セックスにおいて女性器の形がハッキリとわかるために、男性の興味を引き付ける点です。ですから江戸時代の吉原などで男性を誘う遊女たちは、「たしなみ」としてパイパン状態にしていたといいます。素人女とは違うというアピールでもあったのでしょう 現在でも風俗で働く女性たちは、自分の商売道具として、性毛の一部を剃ったり抜いたりして形を整えていることは少なくありません。欧米はいざ知らず、やはり日本の文化では剃毛やパイパンは非常に特殊な行為というべきでしょう なにより質問者さんも体験された通り、性毛はデリケートで皮膚の弱い部位でり、また剃りにくい場所でもあり、どんなに丁寧にしても、肌が傷ついたり、転々と血が滲んだりします。男性が愛撫をする際などにそれを間近に見せられると、非常に痛々しくて哀しくなります。しかも剃り後はジョリジョリしており、舌で愛撫などすると、まるでお父さんのアゴかヤスリを舐めているようで辛いのです。「自然が一番」と感じるのは、あなたのパートナーさんだけでは無いのですよ。 また整える場合でも、ハサミで切るのはオススメしません。切り口が鋭角になり、チクチクと痛いです。ですから前述した遊女たちは、線香で一本ずつ焼いて整えたといいます ちなみに手術で剃毛をすることは、最近ではあまりありません。いくら看護師さんが剃っても、必ず皮膚が傷つくために、感染症のリスクが高まることが分かってきたからです。現在ではどうしても毛が邪魔になる手術を除いて、剃毛を避けるようになっています

hanamoru
質問者

お礼

こんばんは、momomomoiさん、回答ありがとうございます。 しかもmomomomoiさんも私のパートナー同様「自然なままが良い」のお一人で安心しました!! そうなんです!どんなに丁寧に剃っても、ジョリジョリしてしまいますよね!?教えてgooの質問ではよく、彼女が剃って、彼女のアソコがツルツルで最高です!などと耳にするので、あれ~??私の剃り方が悪かったのかなぁと疑問に思っていたのです。 線香で焼ききる方法は聞いたことがありますが、なんとなく怖くてしていませんでした(この年になっても火が怖く・・) とにかく、ご回答ありがとうございました!これからは、セクシーな下着を購入する際には自分の股上と相談してみますね(笑)

その他の回答 (4)

  • kamechang
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.5

剃った直後はつるつるですが、 翌日には赤くぶつぶつになります。 蒸れて、かゆいです。 ボリボリ掻けないので、ペチペチたたいてかゆみをしのぎます。 オロナインを塗ると炎症は治まります。 さらに翌翌日はもうジョリジョリし始めます。 それでも剃っちゃってましたね。生えそろうのが待てずに。 結局レーザー脱毛をしました。 なぜそこまでしてやるのかは、 きもちいいとかいう性的な観点とかではなく、 パンツから毛がはみ出てたら最悪~!という美意識の問題です。 今の彼氏はやはり「自然なのが良いのに・・・」と剃毛否定派です。

hanamoru
質問者

お礼

kamechangさんこんにちは! お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません、回答ありがとうございます!やはりkamechangさんも蒸れて痒くなってしまったのですね。私なんて薬局に専用の薬を買いに行ってしまったほどです(;;) 下↓の回答者様のお礼にも書きましたが、今の彼氏と付き合い続けるにあたっては毛については処理しなくて大丈夫そうなので、問題なさそうですが、自分自身が気になったら処理(体に負担にかけないように)したいと思います!やはりセクシーな下着をつけたいですもんね!回答ありがとうございました。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

抜くのも痛いですよね。脇を抜くよりも痛いと思いますよ。次々生えてきますし…。 私は永久脱毛をしてもらいました。 もちろん全部ではなくて、股上の浅い下着や水着でも安心して着れるようになるくらいまでです。 最近は永久脱毛も安価になってきていますので、検討されてみてはどうでしょうか。 剃刀で剃るのがだめなら、電動シェーバーでは? 私は永久脱毛をする前には女性用の顔剃り用のシェーバーで剃っていましたよ。

hanamoru
質問者

お礼

65555さんこんにちは! お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません、回答ありがとうございます!永久脱毛ですか~!やはりプロの人に処理していただいたら、つるつるになるんでしょうね!! 今の彼氏と付き合い続けるにあたっては毛については処理しなくて大丈夫そうなので、問題なさそうですが、自分自身が気になったら脱毛のことを考え てみたいと思います!やはり安心して下着や水着を選びたいですし^^ 回答ありがとうございました。

  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.3

「剃る」事を前提とした話ですか? 剃らずに抜いてみてはどうですか? あと、あなたの毛の生え方ってどんなのですか?(失礼でなければ) 横広?縦長? それによっても多少アドバイスが変わるかもしれません。

hanamoru
質問者

お礼

thuthuyaさん、こんばんは、回答ありがとうございます。 抜くですか!つるつるにはなりそうですが、い、痛そうですね~(;;) 足の毛を抜いてもブツブツができてしまう私には至難の業かもしれません。。 毛の生え方ですか?どちらかといえば縦長ですかね・・(お風呂あがりに確認してみました)量は普通くらいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

欧米では、ヘアのお手入れはマナーなんですけどね。 つるつるもいますし、はさみで短くカットして形を整えたり。男性も普通にします。 はさみでできるだけ短くしてからカミソリを使うと、肌荒れがだいぶ軽くなるようです。 手術の時に剃毛の必要があって看護婦から聞きました。

hanamoru
質問者

お礼

dogdayさん早速のご回答ありがとうございました! 欧米ではアンダーヘアーのお手入れはマナーなんですね、しかし脇の毛はそのままだったりしますよね!?(欧米に旅行に行ったときに思いました)文化の違いですね。 日本は温泉とかありますし・・。しかしただ剃るだけでつるつるになることが不思議なのです(どうがんばったって黒ずみそう) はさみで短く切ってから剃ったらいいんですね、ありがとうございます!試してみます! dogdayさんは剃ったあとは痛くなかったのでしょうか?? やはり仕事で剃るのに馴れている看護士さんが剃るのとは違うんですかね。。私は剛毛じゃないのに肌が弱いせいかだめです(><)

関連するQ&A

  • 剃毛について、お願いします。

    こんには。 陰毛の処理のことでお尋ねしたいのですが… 毛深いので生理の時にかぶれたり、かわいいショーツが似合わなかったりするので、この際剃ってしまおうと思います。 ここの過去ログも拝見し、さっきVゾーンを剃ってみたのですが… 剃れないんです!というか綺麗にならない(泣) なんか、男性の濃いチクチクしたヒゲが生えている感じなんです。 女性用の顔そりで剃りました。 やはり男性用の3枚刃のようなもので、逆剃りしないと綺麗にはならないのでしょうか? 性器の周り(Iゾーン?)は線香で焼ききりました。 後、マキロンやオロナインなんかで消毒とかしたほうがいいのでしょうか? どうか詳しくご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の陰毛の上手な剃り方

    いつもお世話になります。 女性の方でパイパン(陰毛を全て剃ってる)の 方にお聞きします。 僕の彼女の悩み事についての質問です。 彼女は陰毛をカミソリで全部剃って(いわゆる パイパンです)るんですが、最近、剃り跡が どんどんドス黒くなってきて、このままでは パイパンでいるのが恥ずかしくなってきてる ようです。もともと毛深い、毛が太いのか、 それとも剃り方に問題があるのかは分かりませんが、 男性の濃い髭の剃り跡のように黒くなってきてる んです。 そこで、質問です。 白くキレイな状態に戻すやり方や、剃り方の アドバイスを頂けますか? たとえば、 ・剃るとき、剃ったあとのローションはこういうのが  いい ・カミソリはこういうのにしたらいい ・カミソリではなくて、電動シェーバーにした  ほういい ・剃り方は、こういう方向に剃るといい などなど。。。 できるだけ多くの情報をお待ちしております。 ヨロシクお願いします。

  • 50代の剃毛

    52歳になる×イチです。息子はすでに独立しています。 彼は家庭持ちで同じ歳です。その彼から陰毛を剃って欲しいとお願いされています。 もともとかなり濃くて剛毛なので、脱毛クリームを使っていましたが、ツルツルにして欲しいと言われています。更年期の相談で婦人科に通ったりもしているし、友達同士で温泉旅行にも行くので、この年齢になってのパイパンは正直恥ずかしいですが、剃るにはどんな方法が良いのかアドバイスをお願いします。また、その彼から、肛門周辺に毛が生えている女性は初めてと言われていますが、そんんなに少数なのか、また剃り方も教えて欲しいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • みなさんはどう思いますか?

    私の知り合い(女性)がスーパー銭湯でアカスリを担当しています。男性のお客さんで陰毛を全て剃っている人がいるそうですが なぜ剃っているのか疑問だと言っていました。 アカスリの時にダブダブのパンツを穿くところもあるそうですが そこはタオルを股間にかけてアカスリをします。 時々、勃起されるお客も珍しくないそうですが 「男性でパイパン」は恥かしくはないのでしょうか。 いつもはタオルで前を隠して移動しているようで 浴場の男性達は気が付ていないようです。 でもアカスリをする時はタオルをあてがっても担当者 には解ります。陰毛を全部剃る場合とはどんな時でしょう。 私的には「毛虱」かと想像しています。 取り敢えず常連さんのようで多少話はするそうですが さすがにどうして「パイパン」なのかまでは訊けないと言ってました。 あやしそうな男性でもないと言ってましたからみなさんはどう思いますか?

  • パイパンは何才まで

    40代既婚女性です。変な質問ですみません。 清涼感があるし、下着を奇麗に履く事ができるし、感度も良くなるし、夫もクンニがしやすいだろうと思い、たまにパイパンにしています。最近、手入をせずにそのままにしておいたら、陰毛に白髪が混じっているのを発見しました。私も年をとったんだな~という感慨のような、ショックのような、不思議な気持ちがしました。 それと同時に、白髪がでるようになったらパイパンはやめた方がいいのかな、という漠然とした、何の根拠もない疑問のようなものが持ち上がって来ました。夫は、パイパンでも、毛が生えていても、どちらでも良いようですが、一般的に言って40代のパイパンって不気味でしょうか?

  • ●○おすすめのカミソリ○●

    今いいカミソリを探し中なんです;ここで検索してみたんですが、男の人のカミソリの発言はあったんですけど女性のはなくて・・・。「これよく剃れていいよ!」ってゆーのないでしょうか?? あと、逆剃りはよくないってあるんですけど、逆剃りじゃないとちゃんと剃れないんです;これもアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

  • 男のパイパン

    男で完全剃毛、パイパンです。 パイパンにした理由? パイパンにした利点? 男女問わずパイパンは浸透して行くか? パイパンが当たり前になるにはどうして行けば良いか? 女性が腋を処理するように、男性がひげを剃るように、 陰毛を自然に剃りパイパンにするのが当たり前になるか? そのように成るにはどうしたら良いか? パイパンを推進しよう!!

  • 男の陰毛処理について

    女性に質問です 男が陰毛を整えるのはアリですか?パイパンでは無いですが、自分は陰毛を短く整えて薄くしています こういう男性をどういう風に思いますか?? 回答よろしくお願いします!

  • 修学旅行など、女同士でお風呂に入る時

    来年、一泊二日の修学旅行があります。 中2です。 私は成長が早い方で陰毛は4年生あたりからチョロチョロと生えてきました。 そういうのもあり、陰毛が気になってて 何回もカミソリ?(女性用のムダ毛処理用?)で パイパンにしてました。 でも、やっぱり毎回血が出たり チクチクしたりして少し嫌です。 Vライン?だけを残すというのをしようと思いIライン?とOライン?を剃りました。 私は細かい性格ではないため、少し生えてきても気にしない人で、5ミリ?くらい生えたら剃るか生やすか考えます。 剃るのに嫌になってきたのでピンセットでVラインを少しぬいてみました。 まだその部分しかしてないっちゃしてないので痛みは大丈夫でした。 そのままパイパンにしようかと考えたのですが…。 今は中途半端な生え方になってます。 そこで、みなさんのアンダーヘアはどうなってますか? パイパンはやはりおかしいのでしょうか…。 もし、一緒にお風呂に入った時パイパンだったらどう思いますか? 修学旅行の時にはパイパンにしたい(ぬく)と思ってるんですけど…。 注目されるのはわかってるんですが やっぱり引きますかね? うぶ毛とかも濃くて気にしてます。 剛毛ではないのですが人より毛が太いんだろうなと自分で思ってます。 お金を貯めたらブラジリアンワックスをしたいんですが それまでに自分で抜いてるとやはり毛穴に埋まったり黒くなったりするんですか…?

  • 男のパイパンは痛い?

    30代男性です。 今年の初めに、興味本位から陰毛を剃ってパイパンにしました。 今年の3月にソープで遊んだ時のことです。 お相手の嬢が、私のパイパンを見るなり「剃っちゃってるの?」と、ちょっとびっくりしたような 感じで言ってきました。 やはり珍しいんだろうな、と最初は思ったのですが、そういう意味ではなかったようで 「男の人のパイパンって、肌が触れるとカミソリが当たったみたいに痛いのよ」と言われました。 実際、私の肌に触れた彼女の肌は、ほんのりと赤くなっていて、確かに痛みを感じているようでした。 で、その更に1ヶ月後、今度は別の店で遊んだ際には、お相手の女性からは 痛みを訴えられたり、特に何も言われることはありませんでした。 そこでパイパンにしている男性の方に質問なのですが、上記のように、パイパンの肌に 触れると痛みを感じるのでしょうか? 嬢いわく「男と女では肌や毛の質も違うから」と言っていましたが… ちなみに、上記のソープに行った日は、店に突入する前に自宅で入念に剃ってから 行きました。 ※補足:他の質問も検索してみましたが、奥さんがパイパンで旦那さんが普通に生えている ご夫婦は、奥さんと性交した際、毛が当たって(擦れて)肌が赤くなってしまったそうです。