• ベストアンサー

CD-Rに書き込みができなくなった。

パソコンを買い換えようと思っているので、WindouwsXPでCD-Rへの書き込みウィザードでiTunesのフォルダをいくつかのアーティストごとにまとめて書き込んでいたのですが、5枚まで移し終えたのですが、6枚目から何度やっても、「書き込みウィザードを完了できません」となってしまい、できなくなってしまいました。  これは一体何が原因なのでしょうか。またどのようにすれば、また以前のように書き込みができるようになるのでしょうか。よりしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メディアが原因かもしれません。 メディアを交換してみてください。 それでも駄目ならクリーニングディスクでクリーニングしてください。 それでも駄目なら外付けドライブの増設を検討下さい。

beattie9
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 violet430さんの意見を参考に挑戦してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、そのCDは何にも書き込まれていませんか? そして、CDに書き込める容量を超えていませんか? CDに傷や汚れがありませんか? だいたいこんなもんだと思いまずが、ほかのCDを使ってもダメならPC側のトラブルです。