• 締切済み

やっぱりお医者さんがいいですか?

hana071013の回答

回答No.9

こんど学生時代に出会った彼と結婚します 彼は医者です 私が、風邪を引いた時は、おかゆを作って看病してくれて、 喧嘩をした次の日はお花を買って帰ってきて謝る、 やさしい人です 医者だからというわけではなく、彼だから、結婚することにしました ただ、お医者さんは結婚相手としてはメリットがあります 収入は、普通のサラリーマンの8倍くらいは稼げます サラリーマンの1日の労働に匹敵する金額の時給をいただいています 金銭面では困りはしないでしょう 頭もいいので、話しててラクです お医者さんになる人の多くは、育ちのいいおぼっちゃんが多いので、 付き合うにはラクです ただ、いい人は早く人のものになります 若く結婚するか、歳をとってから結婚するかという、二極化です なので、余ってるなんて失礼な言い方をしますが、 そういう人はヒトクセ、フタクセあって、結婚相手には厳しい人が 顕著な気がします 会社に縛られるわけではない、資格業なので、 仕事場の環境が嫌になれば、なんとかできます そういう部分は自由だと思います 彼は医学部にいましたが、起業する!といってました 私は起業家が好きなのです ワクワクするし、予想もできないような人生を歩めそうで・・・ なので、早く、起業家の妻になりたいです 私の結婚相手が医者だと知ったとき、 仕事場の年上の女の人から、「私の友達は、医者と結婚したけど、DVがひどくて離婚したのよ」といきなり言われました なかなか私は庶民なので、大変な環境になったなと思いました 世間一般で言われてるように魅力的な相手ではあると思いますよ ただ、愛情がないとどんな人でも結婚できないと思います