• ベストアンサー

LM楽器

iron561の回答

• iron561
回答No.3

LMとはLight Musicの頭文字で軽音楽のことです 私が学生だった30年位前は、軽音楽=バンドで使っているような楽器 すなわち、アコースティック及びエレキギター、ウッド及びエレキベース、ドラムス、パーカッション、オルガンやシンセサイザー等のキーボードなどを総称してLM楽器と言ってました こんな古い話で納得していただけましたか?

greennuts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 演奏風景が見えました。 iron561さんは確実に30年以上は音楽と遊んでいらっしゃるのですね。 私も、いつまでも音楽を好きでいたいと思います。