• 締切済み

こんなに早くつわりってきますか?

ただいま2人目が欲しくてガンバっている者です! 今月21日にだんなと仲良ししました。今朝からずっととっても気分が悪いのです。頭痛も少しします。眠気はありません。 1人目妊娠の時も検査薬を使う前から気分が悪かった記憶があるので、今回もつわりだとうれしいな…と思うのですが、仲良ししてから1週間しかたっていないのに、こんなに早くつわり症状が出ることってあるんでしょうか? もちろん個人差があるということは分かっているのですが、つわりであって欲しい気持ちが強くて!! 同じような方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください!! どうぞ宜しくお願い致します!!

• 妊娠

みんなの回答

• daipiyo
回答No.2

2人目の方なら、体に敏感になっているので違和感を感じるかもしれませんね。 胎動なんかも経産婦さんのほうが早く感じるっていいますよね。 私は1人目ができた後(仲良くした日の後)、「今回は(日数的に)妊娠したかも」と思っていたせいか、毎日飲んでいたお酒をあまり飲みたいと思わなくなったり、陰部が急にちくちくして気になるようになったなど、小さな変化はありました。 その後妊娠4週で妊娠が発覚しました。 それよりわかりやすいのが私の友人の話。 彼女はある月の1日に子どもを作ったらしいです。 その後、結婚式新婚旅行と続いたようですが(それがちょうど1週間くらいあとの8日)、ヨーロッパに行ったときには平気だった時差ぼけが、新婚旅行先のハワイではひどく、体力の消耗も激しかったので、なんだかおかしいなぁ、とずっと感じていたようです。 結局、妊娠していたようです。 受精だけでも女性の体にとっては変化ですから、着床の頃にはなにか感じたりするのかもしれませんね。 もちろん、気持ちが大きく左右すると思うので、敏感(過敏!?)になってることもあると思いますが。 moon1352さんの予感、的中しているといいですね☆

moon1352
質問者

お礼

ありがとうございました! 今、とっても早いのですが検査薬使ってみましたが…見事陰性でした(´д`) 生理予定日まであと8日もあるんですが気になって気になって……。 想像つわり?だったのかなぁ~^^; あんまり深く考えすぎないようにします!ありがとうございました♪

noname#151896
noname#151896
回答No.1

もう少しだけ前から悪阻がありました。 私の場合食べ悪阻で、生理予定日には7キロも増えていました。 ホルモンの変化に敏感な身体なんだと担当医に言われましたよ。 妊娠してると良いですね。 お幸せに♪

moon1352
質問者

お礼

ありがとうございます!そんなに早くからつわりがある方がいらっしゃるなんて…何だか希望で胸がワクワクしてきました(笑) つわりだとうれしいんですが…ありがとうございました♪♪