• 締切済み

こんなに早くつわりってきますか?

ただいま2人目が欲しくてガンバっている者です! 今月21日にだんなと仲良ししました。今朝からずっととっても気分が悪いのです。頭痛も少しします。眠気はありません。 1人目妊娠の時も検査薬を使う前から気分が悪かった記憶があるので、今回もつわりだとうれしいな…と思うのですが、仲良ししてから1週間しかたっていないのに、こんなに早くつわり症状が出ることってあるんでしょうか? もちろん個人差があるということは分かっているのですが、つわりであって欲しい気持ちが強くて!! 同じような方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください!! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • daipiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

2人目の方なら、体に敏感になっているので違和感を感じるかもしれませんね。 胎動なんかも経産婦さんのほうが早く感じるっていいますよね。 私は1人目ができた後(仲良くした日の後)、「今回は(日数的に)妊娠したかも」と思っていたせいか、毎日飲んでいたお酒をあまり飲みたいと思わなくなったり、陰部が急にちくちくして気になるようになったなど、小さな変化はありました。 その後妊娠4週で妊娠が発覚しました。 それよりわかりやすいのが私の友人の話。 彼女はある月の1日に子どもを作ったらしいです。 その後、結婚式新婚旅行と続いたようですが(それがちょうど1週間くらいあとの8日)、ヨーロッパに行ったときには平気だった時差ぼけが、新婚旅行先のハワイではひどく、体力の消耗も激しかったので、なんだかおかしいなぁ、とずっと感じていたようです。 結局、妊娠していたようです。 受精だけでも女性の体にとっては変化ですから、着床の頃にはなにか感じたりするのかもしれませんね。 もちろん、気持ちが大きく左右すると思うので、敏感(過敏!?)になってることもあると思いますが。 moon1352さんの予感、的中しているといいですね☆

moon1352
質問者

お礼

ありがとうございました! 今、とっても早いのですが検査薬使ってみましたが…見事陰性でした(´д`) 生理予定日まであと8日もあるんですが気になって気になって……。 想像つわり?だったのかなぁ~^^; あんまり深く考えすぎないようにします!ありがとうございました♪

noname#151896
noname#151896
回答No.1

もう少しだけ前から悪阻がありました。 私の場合食べ悪阻で、生理予定日には7キロも増えていました。 ホルモンの変化に敏感な身体なんだと担当医に言われましたよ。 妊娠してると良いですね。 お幸せに♪

moon1352
質問者

お礼

ありがとうございます!そんなに早くからつわりがある方がいらっしゃるなんて…何だか希望で胸がワクワクしてきました(笑) つわりだとうれしいんですが…ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • つわり? それとも風邪?

    12月16~20日に生理があり、22日と26日に仲良ししました。 ここ数日、気持ちが悪いのと胸の張り、頭痛が続いています。 吐き気はずっとあるのではなく、仕事中などに突然うっとくるものです。 他の方の質問で同じ期間の生理と日にちはずれていますが仲良し日が近く、その方は検査薬でうっすらと陽性反応が出たという内容を読み、私も早速、生理予定前ですが検査薬を試し、陰性でした。 私の場合、たぶん排卵前の仲良しだったと思うので可能性はないのかな?と。 でも、この症状ってつわり(2度出産経験があります)のような気がしますが、ただの風邪で、妊娠したい願望で思い過ごしなんでしょうか? 頭痛は前回の妊娠中もずっとあったので・・・。 基礎体温はつけていません。

  • つわりの始まり方

    こんにちは。 妊娠初期の者です。(5週目あたり) 現在、眠気や胃の不快感はあるのですが、つらいというつわりは特にありません。 食べ物も食べれるし、匂いも気になりません。 つわりは、急に始まるのでしょうか? それとも、徐々に進んでいくのでしょうか? 元々自分がつわりのない体質なのか、それともこれから進行していくのか、気になりまして。。。 つわりには個人差があることは、承知しております。 参考までに、つわりの始まるタイミングについて教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • つわりはいつまで?

    現在、妊娠中で悪阻真っ只中です。 4人目なのですが、今まで悪阻らしい悪阻がなく 辛さが全く分かりませんでした。 今回は吐き気・頭痛(悪阻の一種らしいです)・胸がムカムカするなどの症状があり実際に吐いたりもあります。 友達の悪阻なんかを見てると自分は全然軽いほうだと思うのですが薬が飲めないので頭痛が辛くてたまりません。もう悪阻が始まって1ヶ月程になるのですが、痛くない日はなく、悪阻が終わる日が待ち遠しいです。 現在、11週で来週には4ヶ月に入ります。 悪阻経験者のかた、大体いつくらいに悪阻が終了しましたか? やっぱり個人差があるんでしょうか?

  • つわり

    現在、妊娠2ヶ月目です。 つわりの症状(だるさ、眠気、吐き気、匂いに敏感等)が出始めました。 2人目の妊娠で、上の子の育児・家事をこなさないとなりません。 仕事(事務)が終わり、保育園に迎えに行き家に帰ってから、どうしてもやる気が起きないのです。 旦那さんも積極的に洗い物や子供の風呂など手伝ってくれるのですが、 帰宅の時間が遅く、上の子の食事には家に居ません。 つわりのきつい時期、どのように乗り越えられたか? どなたかアドバイスをください。

  • つわりでしょうか?

    妊娠を希望しています。基礎体温を測り始めて今高温期です。生理予定日ご11日なのですが昨夜から吐き気がして、今朝も気持ちが悪いままです。もしかしてつわりかな?と思い質問させて頂きました。生理周期は28日で排卵日を狙って旦那さんと仲良ししました。

  • つわりについて教えてください。

    はじめまして。今回排卵日と思われる日(または排卵日前後)から3日ほどしか経っていないにもかかわらず、何時に無い眠気(前日良く寝ているのにとても眠い)とだるい日が続いています。つわりについて調べてみると妊娠5週目からつわりが始まると書いてあるのですが、排卵日から直後や、5週目前につわりが起こるということはありますか?妊娠検査薬も次の生理日を過ぎないと出来ないようなので、今妊娠しているのかしていないのかとても気になります。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠後期につわり?

    8ヶ月の者です。妊娠初期に一切つわりはなく、今まで妊婦特有のマイナートラブルにも見舞われませんでした。しかし、今朝通勤中に急に気持ちが悪くなり電車を下車しました。それから1日中ムカムカして頭痛がします。後期になってつわりが来る場合もあるんでしょうか?

  • つわりと下痢

    こんばんは。 ただいま妊娠7週目の者です。つわりが5週ごろから始まり、吐き気、胃の膨満感、喉のつかえ、眠気といった症状でかなり参っています。 最近ではつらすぎて起き上がることもしんどいほどです。 特に吐き気と喉のつかえと胃の膨満感は常にあります。えづくのですが生唾しかでません。これもまたつらいです。 胃の膨満感はあるものの、空腹になるとさらに気持ちが悪くなってきます。 ですのでリンゴやサンドイッチなどをちょこちょこ食べているのですが、すぐお腹が痛くなりギュルギュルーーーとなって下痢をしてしまいます。きっと上から吐けない分、下から出ているのかなと思っています。産婦人科ではビタミン剤を出してもらいそれを飲んでいます。 つわり中吐くより下痢だった方がおられましたら対策等を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠? つわり症状の時期

    5日程前から寝ても寝ても眠いです。 昨日妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 一人目出産してから9ヶ月、生理はまだ再開しません。 つわり?症状は眠気だけですが、症状がでるころには陽性反応なのでしょうか?それとも眠気などでても陰性なこともありますか? 体験談などありましたら回答お願いします(´`)

  • これってつわりですか?

    4月の頭に新婚旅行で海外に行く予定がありましたが、 4月の2日から生理予定だったので、薬で遅らせました。 生理は4月11日~17日まであり、 3、4日目は血は出ていましたが、それ以降はかすかに血が付く程度でした。 15日には血が出ておらず生理が終わったのかな? と思いSEXをし、中出しもしました。 そして19日位から軽く体調を崩しました。 それからずっと頭痛と吐き気がおさまりません。 仕事柄PCをずっと見ているので、眼精疲労で頭痛と吐き気はおきますが、 薬を飲んで一晩休めば朝にはすっきりしているのに、 今回はずっと続いています。 妊娠して頭痛が続く、という体験談もみましたが、 つわりなんでしょうか? 生理を遅らせたので、排卵にも乱れもあると思いますが、 中出しして一週間でもし着床している場合、 つわりのような症状が出る事ってあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだ試してないのですが、妊娠していてもまだ結果はでないですよね? 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう