daipiyoのプロフィール

@daipiyo daipiyo
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/29
  • こんなに早くつわりってきますか?

    ただいま2人目が欲しくてガンバっている者です! 今月21日にだんなと仲良ししました。今朝からずっととっても気分が悪いのです。頭痛も少しします。眠気はありません。 1人目妊娠の時も検査薬を使う前から気分が悪かった記憶があるので、今回もつわりだとうれしいな…と思うのですが、仲良ししてから1週間しかたっていないのに、こんなに早くつわり症状が出ることってあるんでしょうか? もちろん個人差があるということは分かっているのですが、つわりであって欲しい気持ちが強くて!! 同じような方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください!! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 妊娠中のスパイス類摂取

    現在妊娠20週で安定期に入っています。 妊娠がわかったころから(つわりの頃から)グリーンカレーやレッドカレーなどのスープ系の辛い食べ物が 食べたくなり、たまに食べています。 検診も順調で特に血圧が高いわけではありませんが、妊娠中のスパイス(辛い物)の摂取は胎児に影響があるのでしょうか? また、食べるとしたらどのくらいの頻度まで大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月の症状

    現在、妊娠5ヶ月(18週と3日)です。そろそろ、胎動が感じられるらしいのですが、よく分かりません。しかも、お腹の違和感がすごく、ズキズキと痛むこともあります。みなさんは、どうでしょうか? お腹が痛く感じるなど、あまり、聞いたことがないので、心配です。

  • 前日より+0.5キロ以上の増加って!?

    いつも回答ありがとうございます、体重管理に悶々とする25週目妊婦です(><) 最近の、妊娠中の増加体重に対する厳しさや、妊婦さんのやせ願望について、みなさんの意見を伺いたいです。 体重管理のために毎日体重を量っているのですが、日によって前日より+0.5~1キロ弱ということがあり、あまりに体重に一喜一憂しすぎています。 1日で余計な脂肪が1キロ弱も増えるってありえないですよね…水分か便だと思うのですが。 うじうじするより赤ちゃんの成長のほうが大事!と、毎日体重の変動に振り回されるのが馬鹿らしくなってきました。体重量るのやめようかとか思ってしまいます。1週間で0.5キロ以上増は危険とされてますが、1日でも変動するのに、そんなグラム単位で妊婦を縛り付けてもストレスなだけでは?と腹が立ってきました。 かといって、やっぱりぷにぷに感の増加した自分の体型に、ちゃんと戻るのかと不安にもなります。自分よりずっとお腹が大きいのにスリムな妊婦さんを見ると、すごく凹みます。 だから私自身、やっぱりやせ願望はあるのです。 ちなみに妊娠前が157cm48キロで、+8~9キロを目標に体重管理しています。もともと骨格が華奢で筋肉が薄く、皮下脂肪の方が多いような体型でしたが、妊娠後はさらに全身「柔らかい」感じです。太りやすい体質なのか…(;;) 専業主婦なので食事内容を野菜中心の和食、薄味にし、毎日散歩を心がけています。でも便秘がちです。 現在7ヶ月、25週目で+5~6キロです。 どうしたら体重管理とうまく付き合っていけるのでしょうか…とにかく今は物凄くストレスです(;;)我が子の順調な成長だけがココロの支えです。 こうするといい、というアドバイスや、こう考えれば気楽にできる!など、あるいは叱咤激励も、なんでもお聞かせくださいませm(‐‐)m