• 締切済み

URLファイルやHTMLファイルを開くとInternet Explorerが二重起動してしまう

.urlや.htmlファイルを開くとインターネットエクスプローラーが起動するのですが、その時、なぜか、二つ同時にウィンドウが発生してしまいます。 どちらのウィンドウも、開こうとしたファイルを読み込んでいますが、同時起動するので、かなり重くなり、なんとかしたいです。 一体原因は何なのでしょうか? なんとかこの現象を止めたいのですが… ちなみに、XP SP2 pro、IE6です。 情報不足などありましたら、教えてください。

noname#48041

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> OSを再インストールって、プリインストールだったPCでもできますか? 結果的にはできますよ。リカバリと呼ぶ場合が多いですが。 マニュアルに載っているので良く読んで下さい。 > もし、再インストールしても、HDDのデータってそのまま引き継ぐことはできま > すか? データはバックアップして下さい。

質問者

お礼

分かりました。 OSを再インストールとは、なんだか大変そうですが、同時にいろいろすっきりしそうな気がします。 他のエラーとかもなくなるのかも! 検討してみます! ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

そうしたらマザーボードの故障かもですね。 一度OSを再インストールしては如何ですか?

質問者

お礼

マザーボード… 聞いたことはありますが、よくわかりません…すいません…勉強不足で… OSを再インストールって、プリインストールだったPCでもできますか? もし、再インストールしても、HDDのデータってそのまま引き継ぐことはできますか? HDDもまっさらになるのは、少し辛いです…

• violet430
回答No.1

マウスの感度が敏感すぎる可能性があります コントロールパネルのマウスで感度を調整してください

質問者

お礼

調整を試みましたが、変わりませんでした。 特に、マウスは関係ないようです。 アイコン選択して、エンターキーを押して開いても、やっぱり、同時に二つのウィンドウが発生してしまいます… いったい、なんなんでしょうか… ご回答ありがとうございました!