• ベストアンサー

滋賀県(湖南)で格安でフロントガラスの交換!

はじめまして。 平成12年式の軽自動車(スズキ・アルト)のフロントガラス左下部(ワイパー付近) に約15cmくらいのひび割れを発見しました。 おそらく小石か何かがぶつかって拡大したと思われます。 なるべく格安でフロントガラスを交換したいと考えています。 輸入、社外ガラス、中古ガラス等特にこだわりはありませんので 格安で交換していただけるお店を御存知の方よろしくお願いします。 ちなみに車両保険は入っていないので保険適用は無理です。 当方、守山市在住ですのでなるべく近くが良いです。 近所の整備屋さんに聞いてみたところ7万円~と言われました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロントガラスの交換はどこに出しても ガラスやさんへの外注になります その分高くつきます 湖南地域ですと栗東に2箇所あると思いますが名前が思い出せません。栗東高校の入り口と栗東ホンダの近くだったと思います ハロウページで自動車ガラスで検索すれば出てきますよ。私は5年ほど前にロードスター純正使用でで5万円でした。

perikuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。栗東なら近くですのでハローページで調べて検索してみます。なるべく安く済むことを願うばかりです。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

くるまのガラス屋さんで検索しあれば安いです.3万円余でした.

perikuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3万円余とはお安いですね。検索してみましたが滋賀までの出張費が+αかかるのでよーく検討してみます。無駄な出費で頭が痛いです。