• ベストアンサー

つわりの乗り越え方

fumi3625の回答

• fumi3625
回答No.1

こんにちは。 妊娠おめでとうございます♪ 生後2ヶ月の娘のママですが、妊娠中はつわりが凄くひどかったです。 仕事もしていましたので、いつも会社のトイレで戻していました。 朝昼晩3食、全部戻していましたが検診では赤ちゃんはとても元気に育っていってました。 また、つわりが治まると食欲が出て体重増加してしまうこともあり、先生からは『つわりひどくて良かったねー』と言われたくらいです。 偏ったものでも大丈夫ですよ♪ つわり中は、『こりゃどうしたものか・・・』といつも思うくらい気分悪かったですが、ずっと続くわけではないですし頑張って乗り越えられてください。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

jyamimi79
質問者

お礼

お仕事をされていたんですね。この時期に仕事・・・本当に大変だったとお察しします。 私の友達も、つわりで体重が激減したけれどその後の勢いある食欲で つわり後、すぐに体重が戻ったと話していました。 今は赤ちゃんが元気な証拠と良い方につわりを捉えて頑張って乗り気痛いです^^ コメント有り難うございました。