• ベストアンサー

ビリーズブートキャンプ エリートの運動強度 

大雑把にですがエリートの運動強度はどれくらいなのでしょうか。バンドをつけてキッチリする事を前提として、どれくらいの負荷になりますか?男でも平均的一般男性のような引き締まった体になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.1

年齢によって違うんじゃないですか? からだをひねる運動やあしを上げる運動が多いので普段使わない筋肉を使うという効果なんじゃないかと思います。 バンドは上半身の腕力には影響あるかもしれないですが毎日これがこなせる人にとっては対したことは無いんじゃないのかなって思います。 私はこのメニューに沿って一日おきにはとても出来ませんし足を上げる運動も出来ません。足を上げるのが普通に出来る年齢でバンドをつけて腕を上げる回数がふつうにできる腕力がある人なら普段は使わない筋肉でからだをひねることくらいしか無いんじゃないんでしょうか? 2番を一度すると1番は対したことは無いような気はしましたが2番や3番をやった翌日より1番の次の日の方がからだが消耗していると感じるのがちょっと不思議です。 腕力というよりスピードに意味があるんじゃないですか?

live0
質問者

お礼

そうでした^^;では、20代後半、中肉中背で、運動といった運動をこれまでしたこともなくて、体力も全くない人で、1番でヒィヒィ言っていた人と言う条件でお願いします。 ともかく、エリートで一般的成人男性の体型になるにはどれくらいの頻度でしたらなれるかが知りたいんです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビリーズブートキャンプ

    1週間のキャッシュバックチャレンジが終わりました。応募しようと思っているのですが、アンケートの(3)「ビリーバンドはいかがですか?」の質問は運動初心者だったのでビリーバンドは使いませんでした。空欄のままでいいんですよね? (11)から(14)については「ご自由にご記入ください」となっていたので記入しないところもありました。((12)「あれば欲しいと思う、ビリーグッズがあればご記入ください」という質問です) 他のところは記入しました。ほとんど差は出ませんでしたが(体重は1kg、体脂肪計はないのでBMIを算出して記入しました。0.41しか減りませんでした)、記入漏れもないし、キャッシュバックされますよね? 拒否されることもあると聞いたので不安になって大したことではないですが気になったので質問しました。 教えてください。

  • ビリーズブートキャンプを購入したいのですが教えてください。

    はじめまして。現在現役のアスリートの20代中盤の女性のものです。 ずっと膝の痛みに悩まされ、最近では練習もろくに出来ず、体脂肪、体重ともに増える一方。現在では、現役アスリートというのも恥ずかしいくらいの体系になってしまいました。 そんなおりにビリーズブートキャンプが流行るようになり、これならいけるかも。と思うようになりました。かなりきついとも伺っているので、私には丁度いいかなと思って購入する決心をいたしました。 教えてGOOなど色々調べたところ、 1)字幕は練習している間辛すぎてみてる余裕がない 2)字幕がなくとも動きと単語でだいたいつかめる 3)エリートのほうが、ビリーが色んな角度から映っているので動きがつかみやすい。動きはエリートも字幕版もあまり変わらない。 ということを知ったので、英語の勉強も含めビリーズブートキャンプエリートを購入しようと決めました。エリートは2006年版なんですよね?(字幕付のものは2005年版と聞きました) そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、ズバリ、何で買うのが一番安くて御徳でしょうか?バンドつきだと嬉しいのですが・・・アマゾンくらいしか知らないのですが、アマゾンでもいろんな種類(セット販売じゃないので良くわからないんです・・・・)があるので、どう購入したら一番いいのか良くわからないんです。 中古でもしっかり見れればいいのですが、まだまだヤフオクでも結構な値段でやり取りされてますよね?? 購入されたからおりましたら教えてください

  • ビリーズブートキャンプ買いました

    先日、こちらでビリーズ~の事を聞いて教わった事を参考に、ビリーのサイトのフリーダイヤルで購入しました。 今商品の到着待ちなのですが、一つ気になることが・・・。 電話をしたときに、「ビリーの運動と同時に、サプリを摂取するといいですよ。今なら通常価格の○○%引きで…」とか 「ビリーの運動の際にぴったりのマットを今なら○○%オフで…」とか 薦められました・・。 電話をするときに遊びに来ていた友人が聞き耳を立てていて、 「そんなのに乗っちゃダメだよ!要らないって言いな」と強く言われ その場では「要らないです」と断りましたが、 サプリは要らないとしても、マットとかは断ってよかったんでしょうか?? 我が家は1戸建ての2階部分(2世帯)なんで、振動とかは気にしないでいいんですけど、 ビリーズバンド使用時の滑り止め効果が…と言われたので、 既にビリーの運動をされている方で、マットは必要だったかどうか、もしよろしければ教えてください。 …まぁもう電話の時点でDVDとバンドのセット以外は要らないと言ってしまったんですけどw もしマットが必要なら、スーパーのスポーツ用品売り場で売っているもので代用できれば買ってきます。。。

  • 脳と有酸素運動と運動強度

    脳と有酸素運動と運動強度 有酸素運動は脳(前頭前野)にいいと様々なサイトに書かれておりましたが強度について意見が割れているように思われます。 時速9km 中強度(ややきつい) 心拍数110~130 スロージョギング 高負荷 どれが正しいのでしょうか教えて下さい。 お願いします

  • ダイエット ビリーズブートキャンプについて

    高3の女子です。 体重62.4 BMI28 体脂肪率44% ウエスト86Cm ヒップ95Cmです。 昨日も体型のことで質問したんですが自分が思っている以上にデブだったので痩せたいと思います ダイエット方法は、食事制限とサイクリングと今日購入したビリーズブートキャンプです 短期目標は3Kg 長期目標は15Kgを目指して頑張りたいです。 そこで質問なんですが、ビリーはどのぐらい痩せれますか? 運動するのが苦手なんで家でできるのにしました。 明日からビリーをスタートしようと思うのですが、中古品のためバンドがないのですが出来ますか?

  • ビリーズブートキャンプの効果

    5~6年前までは、夏はマリンスポーツ冬はウインタースポーツ、その合間にゴルフやら、何やら・・・と一年中体を動かしていましたが、とある事故が原因でできなくなってしまい、それ以降運動らしい運動をしていませんでした。 しかし、健康診断結果からしても運動不足は明らかなので、自宅で一人でできる運動と思い“ビリーズブートキャンプ”に入隊して2週間ほどが過ぎました。 最初の2~3日は、手足がガクガク、息も切れ切れで全くついて行くことができませんでした。 しかし、徐々に途中休憩をしなくてもついていけるようになり、筋肉通も随分軽くなりました。と言いましても、バンドは使わずにですが・・・。 自分なりに、体力が多少ついたのかなぁと実感しております。 ですが・・・、体重も体脂肪も増えてはいませんが全く減りません。 (体重は1~2kg前後しますが、計測のタイミングと思っています。) 私は元々汗かきで、ビリーのDVD(50分)が終わる頃にはシャワーでも浴びたかのようにずぶ濡れ状態です。 食事は栄養・カロリー計算はしておりませんが、『せっかく入隊したのだから』と思い、脂っこい物を控え、一度の量も8分目ほどにして、入隊前よりは摂取カロリーは低いと思います。 実際のところ、体重を減らしたい、シェリーさん達のような腹筋になりたいと思い、始めたわけではありませんがここ数年かいたことの無いような大汗を毎日流しているので、多少なりとも数字に表れてほしいなぁと欲が出てきました。 数字に現れたらもっとがんばれると思います。 もちろん、2週間くらいで大きく変われるなどと甘い事は思っておりませんが、人によっては何kg減ったとか、何cm減ったなどという書き込みを読みますとちょっと複雑な心境です。 個人差があるのは百も承知ですが、私ももう少し(1ヶ月とか2ヶ月という単位)続ければ、結果はついてくるものなのでしょうか? 気持ちが落ちかけています、良きアドバイスをお願い致します♪

  • ビリーズ・ブートキャンプエリートってどうなんですか?

    自分は運動が苦手な上、太ってるんで ちょっくらビリーでもやってみようかなと思ったんですが、 「ビリーズ・ブートキャンプエリート」って やってみてどんな感じなんでしょうか? 運動の苦手な女性でもできるのでしょうか ぶっちゃけ痩せるのでしょうか??(人にもよると思いますが) 教えてください<(_ _)>

  • ビリーズブートキャンプエリートについて

    今更ながらビリーズブートキャンプに入隊しました。私はビリーズブートキャンプエリート(ディスク3枚のものです)をネットで購入しました。腹筋を鍛えたいと思っていましたのでビリーバンドを使って「腹筋エクササイズ(約25分)」のみやっています。昨年の12月に購入してから今日まで週5日のペースでやっているのですが「基本」と「応用」も併用してトレーニングした方が良いのでしょうか?目的はダイエットではなく腹筋を鍛えてお腹の周りに筋肉をつけたいのです。 後、仕事も忙しく週5日も無理やりやっているような感じです。1日置きでは効果はなくなるのでしょうか? とりあえず継続するという意志はあります。 よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプの他のメニューはどうですか?

     中年のメタボな男性です。現在ビリーズブートキャンプを実行しています。かなりきついし、なかなかついていけてませんが(特に腹筋運動は脂肪層が邪魔して、あのペースには全くついていけないですね)。  ところで、最近(去年末ぐらい)立て続けに新しいメニューが国内発売されました。しかし、メニューが複雑になったせいか、経験した方の感想などの情報が入りにくくなってしまいました。  「脂肪燃焼プログラム」、「下半身プログラム」、更には「エリート」を実際にやった方の感想(良い点・悪い点・効果など)がお聞きしたいです。  個人的には、心肺機能の強化に効きそうな「脂肪燃焼プログラム」に特に興味があるのですが。

  • 有酸素運動の強度、頻度、慣れについて

    分からない事がいくつかあります! 教えて下さい・ω・` 私は日曜日以外は毎日必ず エアロバイクを3時間(心拍数100~120程度、距離は90Km、低負荷で回転数は速め、消費カロリーは2000)を 1年半やり続けてきました。 以前にも一時期やっていたので トータル2年半になります。 他の場所で質問してみたら 体は慣れるものなので負荷をかけてみては?とアドバイスをいただいたので 負荷1~2でやってたものを3~4にし、ゆっくり漕ぎ消費カロリーは3時間で1800 汗は以前よりは出るようになりましたが 心拍数が中々上がりません。 やっぱり体が慣れてしまってるのか、負荷上げても3時間やって疲れないのは変わらなくて… どこかで週3日以上運動しても意味がないと読んだことがあります 本当ですか? 毎日運動する前後に念入りにストレッチと 軽い筋トレはしています・ω・` この先どう運動していったら良いですか? 教えてください!