• 締切済み

AIX

はじめましてhi_00ともうします。 実は今年からプログラマをさせていただいているのですが、 9月からの現場で初めてUNIX AIXを使うことになりました。 今の段階でわかっていることはOSとKシェルを使うということです。 リファレンスとKシェルの入門書は購入しましたが、どのように 勉強を始めたらよいか悩んでいます。 どうかご教授いただけますでしょうか。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

一番手っ取り早いのはIBMが主催しているAIXのセミナーに通ってしまうことでしょう、ただ、これは一日3-5万くらいかかります。 次善の策としては、IBMから出ている自習書の入手でしょう、AIXということから、AS/400だと思うので、適当なのを購入すれはせよろしいかと ここでAIXをキーワードにして検索すると自習書、研修コースが表示されます http://www-06.ibm.com/jp/lsj/search/index.shtml