• 締切済み

都内のゴルフスクールを探しています。

都内でゴルフスクールを探しているのですが、私の中での条件は、 (1)日曜の午前or午後に開催している。 (2)ビルの中で的打ちをするようなタイプのスクールではなくて、 ある程度の広さがあるところ (3)マンツーマンでなく10人前後のグループレッスン ((4)できれば駅から近いところ) です。 練馬のあるゴルフ練習場がまさに条件にあっていたのですが、 日曜はもう定員いっぱいでキャンセル待ちとのことでした。 神宮は以前打ちっぱなしに何度が通ったことがあって、 スクールも複数入っているようなんですが、 駅から結構歩くので通いづらいかな?と迷っています。 ネットで検索したのですが、なかなか見つかりません。 どなたかおすすめのスクールがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

サンスクエア http://www.npd.co.jp/sun/golf/school.html 王子駅前です。 王子を通る電車は、東京メトロ南北線、JR京浜東北線、都電荒川線、など。

rose0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 駅から近いですし、スクールの授業料もリーズナブルでいいですね。 検討してみます♪

関連するQ&A

  • 都内のゴルフスクールについて

    神宮のサマディ 代々木にあるツーサム 新宿の丸山茂樹プロデュースのCLUB TWO THREE この3つのスクールのどれかに通おうと考えています。 私は、ゴルフの打ちっぱなしに数回行った程度の初心者の女ですが、 野球をしていたので、運動神経には少々自信があり 7番アイアンで150ヤードぐらいまで飛ばせてしまいます。 しかし、フォームはきれいとは言えません。 ゴルフは最初が肝心だと聞きました。 自己流ではなく、しっかり基礎から習って シングルをめざしたいです。 マンツーマンのツーサム(インドア) 【メリット】 ・マンツーマンだから受講時間すべてが自分の指導時間 ・インドアだから球の行方を追わずにフォーム作りに集中できる 【デメリット】 ・費用が高い ・ゴルフ仲間が作りづらい ・球の行方が見たい・・。w サマディ&丸ちゃんスクール 【メリット】 ・費用がお手ごろ ・マンツーマンではないのでゴルフ仲間が作れそう ・球の行方が見える 【デメリット】 ・多数となると実質、受講時間は短くなりそう 自分なりにいろいろと考えてみたのですが なにぶん初心者なもので、判断しかねます。 わたしの実力ではマンツーマンと複数と とちらのレッスンが合っているのでしょうか? また、インドアと球の飛び方がわかる練習場と どちらのスクールが良いと思われますか? みなさんのご助言をいただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • お勧めのゴルフスクールは?

    スコアが120台と素人の夫婦でゴルフスクールに通おうと思っています。かつて、一度神宮のレッスンに通ったことがあり、飛距離が出るようになったので、またやりたいと思っていますが、引越しや日程の問題もあり、調布近辺から車で30分圏内で、土日にやっているところで良いところがあれば教えてください。

  • 都内のスクールありの練習場教えてください!

    こんにちわ。 4月からゴルフのスクールに行きたいなと思っています。 まだコースに出たことはない初心者です。 以前スクールに通っていたのですが、そこは数メートル先に的があるような タイプのスクールでした。 都内なので狭いのは仕方ないと思うのですが、 ボールがどのように飛んでいるのか全然わからず、 せっかくのスポーツの爽快さが感じられずイヤでした。 今度は、いわゆる打ちっぱなしのように、ボールの弾道が見えるようなところに 通いたいと思っています。(初心者なので大して飛びませんが) 家は池袋にあるので、そこから通いやすいところがいいと思います。 神宮外苑の練習場もあるようですが、いろんなところを比較して 決めたいと思っていますので、ご存知の方、教えてください。

  • ゴルフを始めようと思いますが、どうすれば?

    タイトル通りですが、ゴルフを始めようと考えている27歳男です。 やはり最初は肝心と父親にも言われたので、レッスンプロにしっかり基本を教えてもらおうと考えています。 よく言われるスクールというのは全くの初心者でも入れるのでしょうか? また、このようなスクールというのはマンツーマンではないですよね?おそらく生徒数人に先生1人というような形ですよね? そこに初心者が入ってもよいのでしょうか? それよりはワンポイントレッスンでマンツーマンのほうがよいのでしょうか? どうしようか迷っていますので、ご意見ください。

  • 子供にゴルフを教えたい

    私自身今年ゴルフを始めたばかりです。 つまり6歳の息子含めて、家族揃ってゴルフを 始めようというとこなのですが、私や妻は大人の レッスンを受ければいいのですが子供にレッスンを つけてくれるところやスクールを知っていたら 教えてください。 あ、東京練馬区在住ですので近い方が良いです。 が、都内であれば考えます。 「キッズ ゴルフ スクール 東京」とかでインターネット 検索してみましたが希望にあったサイトがヒット しませんでした。

  • ゴルフスクールの選び方

    我流でのスイングに限界を感じた5ヶ月目の初心者ゴルファーです。 上手くなりたいのでゴルフスクールに通いたいのですが、どこを選べば良いのかわかりません。 ・兵庫県三田市在住 ・車を持っていません ・基本平日休みですが、休みの曜日がまばら。 ・できたらレッスン時間を自由に選びたい なかなかこんな条件はないと思いますがどのように選べば良いでしょうか?

  • この中で良いゴルフスクールはどこですか?

    この中で良いゴルフスクールはどこですか?エリア、料金は気にしません。とりあえず体験からとは思っているのですが・・・ http://www.golfield.net/lesson/lesson_plan_list.php?mode=page&p=1 秋の社員旅行でゴルフコンペがあるんですが、私も参加することになってしまい、とりあえずゴルフスクールを探しています。 色々なサイトで検索した結果、自分が通いやすいエリアが集まったサイトを運良く見つけました。 行動範囲が都内全域のため、エリアは気にせず探せるので、皆様の意見を参考にさせていただきたいです。

  • おすすめのゴルフスクールを練馬区氷川台付近で探しています

    初心者なのですが、急きょ、ゴルフコンペに出場することになり困っています。今までに2回、コースを廻ったことがあるのですが、その時は、150くらいで廻りました。今度は、会社のお得意さんと廻るため、練習をしようと考えております。どのように練習すれば良いかアドバイスお願いします。まずは、ゴルフスクールにいこうと考えておりますが、この件についてはいかが思われますか?因みに、住まいが練馬区の氷川台駅の近くに住んでいますので、その近辺で良いスクールはありますでしょうか?練習方法、スクール等のアドバス、ゴルフ上達に関してでしたら、何に関してでも構いませんので宜しくお願い致します。実は大変あわてております。

  • 【アンケート的】あなたが通った(通っている)ゴルフレッスン・スクールについて

    いつもアドバイスをいただき、ありがとうございます。 ゴルフ初心者のsky_soraです。 今回もお聞きしたいことがあります。 回答をいただければ幸いです。 現在、私はゴルフレッスン・スクールをどこにするか迷っています。 「相性がよくて、教えるのがうまい方をコーチにすべき」 それを探すために、「体験やワンポイントレッスンを活用すべし」 というご意見を先立っていただきました。 と言いましても、都内にはたくさんのレッスン・スクールがあり、しらみつぶしに調べていくわけには行きません。 そこで、現実的な手段として、 「場所をある程度絞り、その中で自分に合ったコーチのいるレッスン・スクールを探す」ことにしました。 しかし、そんな時にふと思ったのが、 「レッスン・スクールに通っている方はどうしてここに決めたんだろう?」ということです。 「教えてもらいたいと思うコーチがいるから」「通いやすいから」 など理由はあると思います。 そこで、みなさんのレッスン・スクールについてお聞きします。 以下のテンプレートで回答をいただけると幸いです。 <テンプレート>---------------------------- 【(1)そこに通っている(いた)時期】 【(2)レッスン場所】 【(3)その場所を選んだ理由】 【(4)レッスンを選ぶにあたって重視したこと】 【(5)レッスンの形式】 【(6)その他・備考】 -------------------------------------------- <このような感じで・・・>======================== 【(1)そこに通っている(いた)時期】学生時代、20代、40歳位、定年後 etc. 【(2)レッスン場所】自宅から近い、仕事場から近い、選ぶ際に特に意識せず etc. 【(3)その場所を選んだ理由】自宅から近いから休日に通いやすい、仕事帰りに通える、場所は特に考慮項目ではなかった etc. 【(4)レッスンを選ぶにあたって重視したこと】コーチとの相性、施設・設備(スイングチェックの機械など)、時間・場所的な通いやすさ、                               友達が通っていたから、受講費の関係で、 etc.                               (優先順位をつけてくださるとわかりやすく、助かります) 【(5)レッスンの形式】個人?集団?、レッスンの時間帯、1回のレッスン時間、月ごとの回数、費用 etc. 【(6)その他・備考】その他、気づいた点などがあれば是非。 =============================================== アンケートへの回答、アドバイス等をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう