• ベストアンサー

スタートから全てのプログラムを表示させた時に見づらい

父のPCは富士通FMV-BIBLO NX70T/Dです。 父曰く、以前はスタートボタンから「すべてのプログラム」を表示させると3列くらいに並んで、一覧で見られて、自分が使いたいソフトが見つけやすかったそうです。 が、今現在はすべてのプログラムを選ぶと一列しか表示されず、上に下に行ったり来たりしながら、使いたいソフトを探しています。 これをもう一度、3列表示にすることは出来ないでしょうか? お分かりになる方、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2

こちらのスクロール設定の逆、ご確認ください。 すべてのプログラムを一列に表示 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051011B/

k-ko0730
質問者

お礼

出来ました!! 分かりやすいご説明、ありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (2)

  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.3

「プログラムをスクロールする」のチェックを外しましょ http://www.windows-world.jp/tips/-/10985.html

k-ko0730
質問者

お礼

こちらも懇切丁寧に説明してあるサイトをご紹介くださり、ありがとうございます。 パッと見て分かるので父も私も喜んでます。 ご回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OSはXPですか? スタートメニューがクラシックになっているのでしょうか? 自信ないですが、タスクバー上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブで、クラシックにチェックが入っていたら、違う方にしてみてください。

k-ko0730
質問者

お礼

試してみましたが、クラッシックではなく「スタート」の方でした。 一度クラッシックにして、再度スタートにしても見ましたが変化無く… アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタート画面からの表示の仕方

    スタート画面からの表示の仕方 私のパソコンは富士通のFMV-BIBLO NB55E/T、OSはwindowsXP Home Editino Sarvice pack3です。画面、スタートからすべてのプログラムを開くと、前はプログラムが三列に全表示されたのですが、ある日突然一列表示になってしまい、スクロールしないと全部が見られないので、前の三列に戻したいのですが、教えてください。 

  • スタート→すべてのプログラムでアプリケーションが全て表示されない

    うまく説明できるか不安なんですが・・・ スタート→すべてのプログラムでインストール済のアプリケーションの一覧がでますよね。 画面上は3列表示するんですが、インストールしたアプリケーションが増えすぎて、実際は4列目があります。 4列目にスクロールしないので、4列目にあるアプリーケーションがすべてのプログラムから起動かけられないんですが、4列目を画面上に表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • すべてのプログラム(P)の表示

    左下に「スタート」があって、その中に「すべてのプログラム」がありますよね。 その「すべてのプログラム」なんですが、普通は2列とかになってて、開くと一度にそこにあるメニューが表示されるじゃないですか。 でもうちの表示は一列になっているんです。だから上から下までに入りきらないのはいちいちスクロールさせて見なきゃいけなくて。。。 これってどうしたら二列で一度に表示させられますか?前までは二列で表示されてたんだけど、いつからか突然その一列表示になってて。 わかる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • スタートで、すべてのプログラムが表示されません

    スタートボタンを押して、その上に表示される「すべてのプログラム」をポイントすれば、プログラムが、右に3列で、すべて出てきていました。 ところが、急に、2列になって、一部がタスクバーの下の方にあるようで、表示されません。 どうすれば、今まで通りにみんな見られるでしょうか。 どうか、教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 「スタート⇒全てのプログラムに表示されるプログラムを消してしまった」

    スタート⇒全てのプログラムに表示される(インストールされている)プログラム名の一覧から誤って、MS-WORDのアイコンを削除してしまいました。 プログラム(MS Word)自信をアンインストールしていないことからプログラムは正しく動作しています。 ★「スタート⇒すべてのプログラム」に改めてMSWORDのショートカットを登録する方法をお教えください。

  • すべてのプログラムを表示すると・・・

    スタートボタンのすべてのプログラムをクリックするとソフトがたくさん表示されますよね? あれが、たてにいっぱいになると横に増えますがそれもいっぱいになって4列目がほとんど見えません。 これからもっとソフト増えるので5列目になると表示できないと思われます(というか絶対見えない)。 どうすればいいのでしょうか?

  • スタート→すべてのプログラム=幅が広すぎて使いにくい!

    スタートボタンから、すべてのプログラムにポインタを合わせると、プログラムが表示されますが、それが画面いっぱいに表示されて、特に右側のものはプログラム名が隠れてしまい、使い勝手が非常に悪いです。何か良い方法はありませんか?例えば一列の幅を狭くすることはできないのでしょうか?

  • XPでスタートボタンから「すべてのプログラム」を開くと???

    とても困っているというわけではないのですが、ちょっと不便なので、それに不思議なので、教えてください。 スタートボタンからすべてのプログラムを開くと、一覧が出ますが、その中にwordとoutlook Expressがないのです。そんなことってあるんでしょうか?購入した時から一覧になかったのです。実際にはちゃんと入っているので使うことはできるのです。NECのVALUESTAR VT500/1ですが、VALUESTARはランチNXというのがあってよく使うアプリケーションをいくつか並べてくれているので、そこからたちあげることができます。でも ランチNXからショートカットをつくることはできないようですので、ちょっと不便です。ちゃんとインストールされているものがなぜ表示されないんでしょうか?

  • 「スタート」「すべてのプログラム」の・・

    PC初心者です。 教えてください。 「スタート」から「すべてのプログラム」を 選択するとプログラムが表示されますよね? でもデスクトップにショートカットを作成すれば すぐ起動できるので、「すべてのプログラム」の 一覧からドラッグしてデスクトップに 貼り付けたら、「全てのプログラム」内に その項目がなくなってしまいました。 一応、デスクトップのショートカットから 起動できるのですが、「すべてのプログラム」に もう一度表示させるにはどうすればいいですか?

  • すべてのプログラムについて

    スタートを開いて、すべてのプログラムを表示させることが出来なくなりました。 いくつかのプログラムは表示されています。どうすれば元に戻せるでしょうか? Cドライブに空き容量を作るために色々試してみたことが原因だど思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。