• ベストアンサー

スタートから全てのプログラムを表示させた時に見づらい

父のPCは富士通FMV-BIBLO NX70T/Dです。 父曰く、以前はスタートボタンから「すべてのプログラム」を表示させると3列くらいに並んで、一覧で見られて、自分が使いたいソフトが見つけやすかったそうです。 が、今現在はすべてのプログラムを選ぶと一列しか表示されず、上に下に行ったり来たりしながら、使いたいソフトを探しています。 これをもう一度、3列表示にすることは出来ないでしょうか? お分かりになる方、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.2

こちらのスクロール設定の逆、ご確認ください。 すべてのプログラムを一列に表示 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051011B/

k-ko0730
質問者

お礼

出来ました!! 分かりやすいご説明、ありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (2)

• meah1835
回答No.3

「プログラムをスクロールする」のチェックを外しましょ http://www.windows-world.jp/tips/-/10985.html

k-ko0730
質問者

お礼

こちらも懇切丁寧に説明してあるサイトをご紹介くださり、ありがとうございます。 パッと見て分かるので父も私も喜んでます。 ご回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OSはXPですか? スタートメニューがクラシックになっているのでしょうか? 自信ないですが、タスクバー上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブで、クラシックにチェックが入っていたら、違う方にしてみてください。

k-ko0730
質問者

お礼

試してみましたが、クラッシックではなく「スタート」の方でした。 一度クラッシックにして、再度スタートにしても見ましたが変化無く… アドバイスありがとうございました。