すべてのプログラム表示不能の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • すべてのプログラム表示不能の原因と解決方法について知りたいです。
  • Cドライブに空き容量を作るために試したことが原因で、すべてのプログラムが表示されなくなりました。どうすれば元に戻せるでしょうか?
  • 富士通FMVのプログラム表示不能の問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

すべてのプログラムについて

スタートを開いて、すべてのプログラムを表示させることが出来なくなりました。 いくつかのプログラムは表示されています。どうすれば元に戻せるでしょうか? Cドライブに空き容量を作るために色々試してみたことが原因だど思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >iTuneやプリンターなど、インストールしているプログラムがほとんど表示されていません 困りましたね。 何かがあったのでしょうが、分かりませんんね。 C:\Program Files\に、プログラムと機能にあるプログラムのフォルダがあるのでしょうから、それぞれの実行ファイルからショートカットを作成することで、利用するしかないですね。 また、管理者権限の別のユーザーアカウントを作成して、そちらにログオンしても同じ結果になるのかどうか確認してみるくらいでしょうか。 経験がない症状なので、何とも言えません。

merumo10
質問者

お礼

色々試してみたのですが、結局パソコンを初期化することで元に戻りました。 ありがとうございました!

noname#242475
noname#242475
回答No.2

スタートアイコンからのサブメニューが表示されない場合、代替としてWindowsキーを押しながら"X"キーを同時に押すと、サブメニューが表示されますので、ここからコントロールパネルを開いて「バックアップと復元」でスタートメニューが正常に機能していた頃の日付を指定して回復処理を行って見てはどうでしょうか。 ただ、その後のデータがあるのなら一旦、USBメモリーなど外部の記憶メディアに保存しておくと良いかと存じます。

merumo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの復元は不具合になる以前の復元ポイントが表示されてなかったので出来ませんでした。

• narashingo
回答No.1

具体的に何が消えたのか判らないのでしょうか? ドライブの空き容量を増やすために、インストールされたプログラムを削除されたのでしたら、すべてのプログラムからも消えますから、当たり前の現象です。 一括して、これらを戻すと言っても「システムの復元」くらいしかないでしょうし、それで元に戻るかどうかも確実ではないですし、仮に、戻しても動かないプログラムもあり得ます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009477 なお、すべてのプログラムにあった単なるプログラムのショートカットでしたら、再作成して置くことができます。 http://hamachan.info/windows/modosu.html

merumo10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iTuneやプリンターなど、インストールしているプログラムがほとんど表示されていません。 (アンインストールはしていません) システムの復元を試みましたが、表示された復元ポイントは不具合になった後の日時でした。