プログラムがない?アクセサリーを探しても見つからない

このQ&Aのポイント
  • すべてのプログラムでアクセサリーを探しましたが、見つかりません。アンインストールした記憶もありません。プログラムがどこに隠れているのかわかる方、教えてください。
  • 「富士通FMV」に関する質問です。「プログラムがない」と表示されており、アクセサリーを探しても見つかりません。アンインストールした覚えもありませんが、どこかに隠れている可能性がありますか?回答お待ちしています。
  • プログラムがなくなってしまいました。「富士通FMV」でアクセサリーを探しても見つからず、アンインストールもしていないのになくなってしまったのです。どこにプログラムが隠れているのかわかる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムがない

すべてのプログラムでアクセサリーを探しましたが、ありません。 アンインストールした記憶はないのですが・・・・ 何処かに隠れているのでしょうか? 解る方は是非回答お願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seeley
回答No.6

横から失礼しますが >Notepadを使う必要があり、焦っていて過去ログを丁寧に確認しなかったのですが、過去ログにあったのですね・・・ >結局 以前使用しないプログラムを整理した時に間違って一緒にアンインストールした可能性があります・・・・ これはあり得ません。 notepad.exeはWindowsファイル保護のもとに保護されているファイルです。本体とそのバックアップを同時に削除しなければ、次回起動時に復活する使用ですので、無くなることはまずありません。 また、アンインストール出来る仕様になっていません。 メモ帳は各ユーザーのプロファイルの中のアクセサリのなかにショートカットが保存されています ファイル名を指定して実行で %APPDATA%\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories を実行すれば中にあるはず。 メモ帳本体は %windir%\system32\notepad.exe にあります。 ファイル名を指定して実行で notepad を実行すれば起動します。 ※入力は半角で。

その他の回答 (5)

• narashingo
回答No.5

A.No4です。 最後の文は消し忘れです。無視してください。     ↓ >これは解決ですか?

回答No.4

A.No1です。 >どうしてもNotepadを使う必要があり アクセサリーは、単なるフォルダで、その中に各プログラムの起動用のショートが入れてあるだけのものですよ。 次の順にフォルダを開いて行っても、「アクセサリー」のフォルダがないですか? C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu(スタートメニュー)\Programs(プログラム)\Accessories(アクセサリー) この「アクセサリー」フォルダに、「ノートパッド」のショートカットがあります。 ※「アクセサリー」フォルダを右クリック→送る→「ショートカットの作成(デスクトップ)」を実行して、このショートカットを、スタートボタンにドラッグしてやれば、すべてのプログラム一覧が開くので、ドラッグしたままで他のフォルダが並ぶ適宜の位置にスライドしてドロップしたらよいのですが・・。 また、元のNotepadの起動用のプログラムは、 C:\Windows\System32のフォルダの中にある「notepad.exe」ファイルなので、これからNotepadは起動できます。 これは解決ですか?

• osahune
回答No.3

すべてのプログラム内にある「黄色く四角いアイコン」はプログラムのショートカットを集めたフォルダーです。 アクセサリーもフォルダです。 もしかしたら、マウスの誤動作で上下の別の「フォルダ」内に移動しているかもしれません。 それぞれのフォルダをクリックして開いて確認してみましょう。

891111150423
質問者

お礼

osahuneさん、丁寧な回答ありがとうございました。 回答を頂き、もしかしてと思いフォルダーをすべて開きましたが、アクセサリーフォルダーは見つかりませんでした。 もしかしたら以前 必要のないプログラムを整理削除した時に誤ってアンインストールしてしまった可能性があります。 本当にありがとうございました。 891111150423 ( HIRO )

• ImprezaSTi
回答No.2

「何のプログラムが?」 サッパリ分かりませんが・・・・・ こんな質問で、分かるものは、絶対に居ない!!

回答No.1

過去ログを参考にして確認してみてください。 (すべてのプログラムからアクセサリイが消えました。windows7 ) http://okwave.jp/qa/q6076703.html なお、AppDataフォルダは「隠しフォルダ」なので、見えるように設定して作業をしてください。 (隠しファイル、隠しフォルダーを表示する:Windows 7) http://policy.jugem.cc/?eid=296

891111150423
質問者

お礼

narashingoさん、回答ありがとうございました。 どうしてもNotepadを使う必要があり、焦っていて過去ログを丁寧に確認しなかったのですが、過去ログにあったのですね・・・ 結局 以前使用しないプログラムを整理した時に間違って一緒にアンインストールした可能性があります・・・・ 今後、過去ログを参考にします。 ありがとうございました。