• ベストアンサー

スタート→すべてのプログラム=幅が広すぎて使いにくい!

スタートボタンから、すべてのプログラムにポインタを合わせると、プログラムが表示されますが、それが画面いっぱいに表示されて、特に右側のものはプログラム名が隠れてしまい、使い勝手が非常に悪いです。何か良い方法はありませんか?例えば一列の幅を狭くすることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

メニューに登録されているモノのファイル名に極端に長いモノがありませんか、 そいつのファイル名を縮めてやれば列の幅は小さくなるかと。

Apprentice
質問者

お礼

的確かつ簡潔で非常に効果的でした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kosa
回答No.4

更にフォルダを作ってまとめることができますよ! 「ライティングソフト」っていう大分類で更にその中にその関係のフォルダをドラックして入れてていきます。 階層は深くなりますが、一気に表示する数が減るため表示もやや速くなります。

Apprentice
質問者

お礼

試してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

幅の調整については、別の方がアドバイスされると思いますので、すべてのプログラムの整理方法についてのアドバイスをさせて頂きます。 すべてのプログラムで表示されるプログラムで表示されるプログラム数の絶対量が多いように思います。 不要なプログラムのところで右クリックするとメニューが表示されますので、そこで削除を選択すれば削除できます。 多分、表示量から想像すると、F社かN社のバンドルされているソフトが全て表示されていると思いますので、インターネット接続、プロバイダ加入、かるがる・・・等々、絶対使わないソフトは削除することをお勧めします。 表示も速くなりますし、見やすくなりますし、、、

Apprentice
質問者

補足

消せるものは全て消しました(他は消したくない)が、ほとんど効果はないようです。

• BIGMAC
回答No.1

画面の解像度を大きくするとか、アイコンを小さい物に設定するとか、プログラムをスクロールにするとか、 クラッシックモードでスタートメニューを使うとか…

Apprentice
質問者

補足

解像度を上げると目に悪いですし・・・他は良くわかりません・・・