• 締切済み

漫画を本誌で読みたい

たとえで簡潔にいうと、 今単行本で50話まで読んだとします その時本誌(ジャンプやマガジンなど)でリアルタイムで読みたいと思いました でも本誌だと70話までいってます その間の20話を読む方法はないでしょうか? ちなみに本誌を買いだめして単行本が追いついてから本誌を読み出すじゃ何ヶ月もかかるので嫌です 何かいい方法教えてください

みんなの回答

回答No.3

漫画喫茶以外の方法では、 ・コインランドリーがあれば、たまに待っている人用に山積みされていたりします。 ・友達で買い続けている人を探す。 ・喫茶店などで置いてあるところもあります。 ・漫画そのものを読むのは諦めて、ネットで感想を書いている人のblogなどを読んでストーリーを補完。 こんなところですかね?

rn111crnpn
質問者

お礼

なるほど様々な方法がありますね ちなみにコインランドリーってお米のですか?

• manathi
回答No.2

合法的な方法では、取り敢えず以下が思いつきました。 ・国会図書館で閲覧 ・漫画喫茶に行くと、雑誌のバックナンバーがあります。 何話分のバックナンバーがあるのかわかりませんが、おそらくそれだけではコミックス最新刊との差を埋めるには満たないと思います。 漫画喫茶の店員にさらに古いのを残していないか訊くか、古本屋などでその間の古雑誌を探すなどで、運が良ければあるいは…。

rn111crnpn
質問者

お礼

マガジンのようなメジャーなのでもバックナンバーって少ないですかね?

• mameko10
回答No.1

漫画喫茶に行ってみてはどうでしょうか? ジャンプやマガジンといったメジャーなものであれば、過去1年分くらいから最新号まで置いてあります。 ただ、小さい所だとバックナンバーが1か月分とかしか置いていない所もあるので、事前に確認して行った方がいいかもしれません。

rn111crnpn
質問者

お礼

そこまで田舎ってわけではないのですが田舎なので隣の市までいかないと漫画喫茶ないんですよね;; 漫画喫茶ってだいたい何時間で何円なんでしょうか? 電車代とかも考えると少し悩みますね^^;