手作り化粧品を使っている方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 手作り化粧品は肌に優しく安価な選択肢ですが、シミやしわに効果があるのか疑問です。
  • 手作り化粧品は市販の高めの化粧品と比べて肌に優しいとされていますが、即効性や効果については個人差があるでしょう。
  • 手作り化粧品の使用者は、肌の状態や理想に合わせて作ることができるため、自分に合ったアイテムを見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作り化粧品を使っている方教えてください

私は現在、市販の高めの化粧品を使っています。シミ・しわが気になるからです。30歳です。仕事が外なのでシミが両頬にどうしても出来てしまいあります(ガードが甘かったのもあります)。ですが料金も気になります。1ヶ月、1万5千円はかかります。 ですが最近、色々なサイトを見て、手作りは遅延効果ですが肌には優しいし安価。市販のものは即効性はありますが化学成分を使っているため(全てではないと思いますが)先々、不安です。 そして、入浴は市販の入浴剤はめったに使いません。どくだみ・緑茶・コーヒー・栗の葉・よもぎ、など・・・。山から採ってきたものを入浴剤にしています。おかげで肌はしっとり滑らかになりました。 ですので、ここで思い切って手作り化粧品に方向転換してみようかとも思います。今話題の佐伯チズさんなどは、ゲランやディオールなどの高級化粧品を使っているようですが・・・。 時代の流れに逆行しても「本当に肌に良いものを」使いたいんです。 手作り化粧品を使っている方、シミやしわには効くのでしょうか?その他、何でもいいのでアドバイスお願いします。

noname#142205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179809
回答No.2

No..1です。 アロマとはアロマテラピーのことです。 アロマオイルからキャリアオイルなど全て含まれます。 費用は、使うものによって値段がことなりますので、私が愛用しているところの商品のHPがありますので見てください。 お値段はピンからキリまで。 自分の目的で選ぶので1月どの位かかるかは、不明です。 使用する本人の体質、保存方法とか使用方法とかいろいろ注意もありますので購入の際は、店員に相談した方が確かなので、慣れてから購入は通販を利用する方法がいいです。 後は、体質等に合わない場合は、即中止を忘れないでくださいね。 何かあるとすぐ「アロマ」の性にする方おりますが、たまたまその時の自分の体質と合わなかっただけです。 「1週間前までには使っていても大丈夫だったのに、今日は駄目だった。」 とかが、私も結構ありましたので。 アロマと素敵な時間をすごせれるよう祈ります。

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、旅行先でアロママッサージを全身に受けてとても気持ちよかった思いがあります。 ホームページもありがとうございます! 早速覗いて見ます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はアレルギーもちの為、市販されている化粧品等が使えれないものが結構あります。 また、自然化粧品も。 そのため、アロマで自分の化粧品を作って、使ってます。 化粧水から入浴剤まで幅広いです。 その性かわかりませんが、年齢より若く見られます。 でも、いくら自分で作ったをの使って調子いいとはいっても、自分の体調が悪ければいくらいいもの使っても、台無しです。 自分の体調ベストに。 無理をせず、自分の体を大切にするのが1番の美容効果&健康と思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アレルギーお辛いでしょうね・・・。でもそのために?年齢より若く見られるとは!大成功ですね!! <そのため、アロマで自分の化粧品を作って、使ってます>アロマってアロマオイルの事ですか? オイルによって価格は大分違うと思いますが、もし良かったら、費用面を教えていただけないでしょうか??