• 締切済み

試用版の期限が切れたらどうなるの?

MAC G4 9,1使用してます。ネットからノートンの試用版をダウンロードしたのですが、30日か50回の制限があり、それを過ぎるダメとありますが、使えなくなったゴミはどうやって捨てるんですか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

職場のMacはスタンドアロンでしか使用していないので、その手のアプリを入れてませんが・・・ ウィルス対策ソフトのほとんどはOSの奥深くを改変しますので、使えなくなったゴミを捨てることすらできない可能性もあります。 もうちょっとだけ使いたくても、システムの奥深くに試用版をインストールした日付データが隠されているので、再インストールはできない仕組みになっているはずです。

• HAL007
回答No.1

Macとノートンの試用版双方とも知りませんが、 メジャーなソフトの試用版にでお答えします >>30日か50回の制限があり、それを過ぎるダメとありますが、 通常は起動する前に警告画面がでてOKクリックするとそのまま終了します。 従って、使えません。 >>使えなくなったゴミはどうやって捨てるんですか? アンインストールが付属で付いていますからそれで削除します。 詳しくは、Readmeに書かれていますので参照して下さい。