• 締切済み

京都旅行で天橋立に行く場合の日程

okonomi9の回答

• okonomi9
回答No.2

天橋立までは片道3時間かかります。 天橋立5度寄ったことのある私が言います「今回はやめておいては?」。 3景で言えば「松島」「宮島」にも行きましたが、 「天橋立」は時間を掛けて行った割にはそこまで感動するものではありません。 私はあくまで目的地の経由地として寄っています。 次回、城崎温泉などと併せて行かれることをオススメします。 それだけが目的になってしまうと、幻滅されると思います。 「松島」「天橋立」は遠くから見て○⇒つまりロープウェor車が必須。 「宮島」が遠くからも近くからも◎ ですね。 京都はお寺を回るだけでも1日では満足に回れません。 (私は春に3日+嵐山1日ですがそれでも制覇出来ませんでした) 宇治は平等院でしょうか?これは良かった気がしますが、案外時間がかかります。 同じ宿2泊は荷物のことを考えても賛成ですので、 天候によって行く・行かない決めると言うのも手です。