• ベストアンサー

大人数での京都旅行

9月の連休に、10名弱で三泊四日で京都旅行の計画をたてています。 大学生ですので、安価プランを考えたいです。 そこで、宿の質問なのですが、 三泊四日で10名弱が泊まるのに、安いホテルや旅館があれば教えてほしいのですが。男女混ざっているので、できれば二部屋に分かれたいです。 三連泊となると、なかなか予算内におさまらないような気がします。 できれば一泊ひとり¥3000くらいで泊まりたいです。 安くてそれなりに満足いく宿があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

ゲストハウスやユースホステルなら1泊3000円以下の所もたくさんあるけど、 http://www.tarocafe.jp/ryokan/links.html こういう所って、門限や消灯時間もあって、客室内での宴会は禁止の所が多いし、 国内外問わず、見ず知らずの旅行者同士が親睦を深める場だったりもするわけで、 仲間うちだけで夜通し盛り上がりたいようなら、やめた方がいいかもしれません。 談話室やロビーをグループ客が占拠するのもちょっとマナー違反ですしね。 やっぱり下記のような格安宿検索サイトで適当な旅館を探すのが良いと思います。 または、10名もいるなら大学生協などで相談してみるのもありかと。 サークル合宿プラン等を利用すれば、安く宿泊できるところが見つかるかもしれません。 基本的に連泊した方が値段は安くできるはずなんで、目安の宿が見つかれば交渉してみるのもありかと思います。 ただし、時期が世間一般の連休と重なるようなら、普通の旅館だとどこも3000円では難しいような気がします。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0
elmer105
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 やはり少し高めでしたが旅館を利用しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.3

取れるかどうかは分かりませんが、京都にも一軒貸しのコテージや貸町屋が結構あるはずです。 http://www.clipit.jp/kyoto-rental-f15.html ここのページの下のほうですね。とれれば値段に収まるかもしれません。 町屋はこちら http://www.kyoto-machiya.com/index.html ただ値段が高いですね。 ユースは、市内には、宇多野、東山、清水とあるみたいです。 http://www.yh-kyoto.or.jp/about.html 宇多野は嵯峨に近く、市街へは相当遠いです。

elmer105
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 とても助かりました。 ありがとうございました。

  • S-P-A
  • ベストアンサー率0% (0/42)
回答No.1

「ゲストハウス地球号」というのが最近出来たようです ここなら10人2部屋で予算内に納まりますね (但し利用した事は無いので詳細は分かりません)

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~earthship/index.html
elmer105
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都旅行に行きたいのですが

    4月15日から2名で1泊2日の京都旅行に行きたいのですが、 今まで旅行をしたことがなく、どうやってプランを立てていいのかわかりません。 京都の風情を感じる旅行をしたいという思いはあるのですが、何から手を付ければいいのでしょうか? 京都へ行くならこの場所は行ったほうがいいとか、 どこのホテルに泊まると移動がしやすいとか、 どうやって新幹線を取ればいいのかとか、 「京都旅行」で検索してみたものの、情報も多く何をどうやって見たらいいのかわかりません。 極力低予算で行きたいのですが、助言をいただきたいです。 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 手持ちの着物で京都を散策したいのですが・・・

    10月頃に京都旅行2泊3日を計画中です。 京都は着物が似合う街ですから、是非着物を着て観光したいと考えています。 その際気になるのが着付けする時にホテルや旅館に大きな鏡があるかどうかなのですが、実際に京都に着物を持参して行った方で、ちゃんと部屋に大きめな鏡があるというホテルまたは旅館をご存じの方がいましたら教えていただければと思います。 ちなみに予算はあまりないので、出来ればお安い宿希望です。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    8月末頃に京都へ、彼氏と1泊2日の旅行を予定しています。 京都在住もしくは京都旅行経験者の方に意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 1、食事(当日の夕食、翌日の朝食)はどちらで召し上がりましたか??ホテルで食事付きのプランにするか、外食にしてしまうかで迷っています。 2、せっかくの旅行なのでホテルに寝に帰るだけではもったいないと感じてしまいます。そこそこ夜遊びもできて、ホテル内も満喫できるようにしたいのですが、どのような所に宿を取ったら良いでしょうか? 具体的なホテル名をあげてくださると嬉しいのですが、アドバイスだけでも十分参考になります。是非ともご助言お願い致します。

  • 京都旅行おすすめの宿

    両親に京都旅行をプレゼントしたいと考えているのですが、 中々良い宿が見つかりません。何かおすすめがありましたら教えて頂きたいです! 予算は横浜らの交通費含め一人5万程度で1泊です。 細かい条件としましては 1.朝夕食付き 2.京都駅じゃなくても良いのですがどこかの最寄り駅から徒歩圏 3.嵐山や大原温泉など遠方じゃない 4.雰囲気も大切ですが老舗すぎない所。(私が過去にそういう所に泊まって不便を感じたため) 5.部屋にトイレ風呂付きで、旅館に大浴場があればもっとよいです。 6.JR付きプランがあると嬉しいです。 京都の宿って中々難しいですよね。。。 古すぎても嫌ですし、かといって駅前はビジネスホテルの様なものばかりですし。

  • 京都に祖母と旅行です。宿を教えてください。

    今月の27日から2泊3日で京都に旅行に行こうと思っています。 祖母といとこの3人で行くのですが、宿の選び方で困っています。 元々京都に行くのは、 祖母が旧友(四条に住んでいるらしい)に会いたいみたいなので、 付き添い件、観光に行くといった感じです。 祇園周辺のホテルも考えてみたのですが、 シティホテルはあんまり味気ないなあと思ってしまい 祖母がお風呂や庭が好きということを考えると 旅館のほうが良いのかなと思いはじめました。 そこで場所は少し離れるけれどいい旅館にしようと思って 柊屋や俵屋旅館や佳水園を見てみたのですが、予約がいっぱいで今からでは無理そうです。 思い切って宇治や東山のほうもいいかなと思ったのですが、 どう思いますか?遠すぎますか? 私は京都に行くのが今回初めてで、 どうも京都のスケールが把握できなくて交通アクセスや街の雰囲気がわからないのですが、 どなたか老人を連れての京都で、四条に行きやすい いいプランを教えてください! 特にどこに泊まろうかというのが一番の悩みです。 泊まるので重要なのは交通アクセスとお風呂です。 予算はべらぼうには出せませんが、せっかくなのでいい旅にしたいです。 長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 京都旅行

    こんにちは。 9月に20歳を記念してオタク友達(笑)と、2泊3日で京都旅行することになりました。 友人二人は短大生なので、最後の旅行になってしまうかもしれません。  高校の卒業旅行も京都でしたが、余りに予算をケチり過ぎて旅館選びに失敗したかな・・・・・・という感じです。  今回の旅行のテーマは「ちょっと贅沢」ということで、JRのパックを使ってお得に良い旅館とホテルを探しています。 1泊目のホテルはグランヴィアにしようか。と言っているのですが、2泊目の旅館が決まりません。 今考えているのが ・嵐峡館本館 ・柊家旅館 ・嵐峡館別館 ・き乃ゑ ・花筏 等と、1泊2万円以上3万円以内くらいの旅館です。 お勧めの旅館がありましたら、教えてください。 浴衣を貸してくれる旅館もあるそうですが、そういう旅館にも興味があります。(パックを使えない旅館も多いと思いますが、コレは気にせずに) 行く予定の場所は、太秦映画村、鈴虫寺、稲荷神社、と、前回いけなかったスポットを回ります。 交通手段はバスを考えているのですが、正直、バスにも乗ったことの無い様なメンバーなので、不安です。 「バスのシステムって、電車と同じなのかしら?」なんて会話をしたことがある3人組です。その疑問は、前回の京都旅行で違うことが分かりましたが(笑)、やはり3人だけでは不安です・・・・・タクシー移動が無難でしょうか?以前の旅行は、3人の親があまりにも心配するので添乗員付きでした。 よろしくお願いします。

  • 女性一人で泊まれる京都の旅館

    観光客の少ないこの時期に、のんびり京都を旅行しようと思っています。 シティーホテルではなく、京都の風情が味わえる旅館で、特に町屋に泊まってみたいです。 女性一人で泊まれるこのような宿はありますか? 予算は1泊2万円代までです。

  • 祖父母と2泊3日旅行☆同じ宿に連泊の方がいいのですか?

    11月下旬に祖父母(83才と78才)と京都旅行に行きます。そこで悩んでいるのが宿を同じところに連泊すべきか、違うところに泊まるか、悩んでいます。 ・観光はタクシー会社に頼む予定にしています。(しかし、3日間すべてタクシーに観光を依頼するかは決めていません) ・連泊の場合のメリット:1日目に疲れたとしても2日目はチェックアウトを気にすることもなくゆっくりできるということがあります。 ・1泊目・2泊目の宿を変える場合、違う宿が楽しめる。 ・連泊する場合、旅館は「純和風料理旅館 き乃ゑ」です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 盆の京都旅行、計画中!!

    8月の7,8日に京都旅行を計画しています。男女2人(30歳) 今から計画をねって行くところですが、観光名所もたくさんあり過ぎてよくわかりません。 7日の10時ころ京都に入って、8日の19時ころ帰る予定です。 食事、宿、町並み・・・とにかく京都らしさを満喫したいと思っています。 宿の予算は2万円以内が希望です。(できれば温泉があればうれしいです。なくてもOKです) よろしくお願いします。

  • 京都に旅行に行きます♪

    こんにちは!!3月末に友達7人と京都に2泊3日で卒業旅行に行きます。ですが、どこに行くかは全然決まっていません。2日目は竹林の道に行きたいので嵐山・嵯峨野方面に行くつもりです。2日目は決まっているのですが、1日めと3日目が決まっていません。夜行バスで行くので京都には朝の7時ごろついてしまいます。ホテルのチェックインは13時か15時位なのでそれまでどうしようかなと思っています。修学旅行で清水寺や金閣寺など有名なところは大体行ったので、有名ではないけれど、京都を楽しめるところに行きたいと思っています。おすすめのプランや場所を教えてください。また、旅館で着物を着付けてくれるそうなのですが、着物で出歩くには近場のがいいでしょうか??泊まる旅館は駅から10分くらいのところです。長々とすみません...。よろしくお願いします!!