• ベストアンサー

京都旅行

こんにちは。 9月に20歳を記念してオタク友達(笑)と、2泊3日で京都旅行することになりました。 友人二人は短大生なので、最後の旅行になってしまうかもしれません。  高校の卒業旅行も京都でしたが、余りに予算をケチり過ぎて旅館選びに失敗したかな・・・・・・という感じです。  今回の旅行のテーマは「ちょっと贅沢」ということで、JRのパックを使ってお得に良い旅館とホテルを探しています。 1泊目のホテルはグランヴィアにしようか。と言っているのですが、2泊目の旅館が決まりません。 今考えているのが ・嵐峡館本館 ・柊家旅館 ・嵐峡館別館 ・き乃ゑ ・花筏 等と、1泊2万円以上3万円以内くらいの旅館です。 お勧めの旅館がありましたら、教えてください。 浴衣を貸してくれる旅館もあるそうですが、そういう旅館にも興味があります。(パックを使えない旅館も多いと思いますが、コレは気にせずに) 行く予定の場所は、太秦映画村、鈴虫寺、稲荷神社、と、前回いけなかったスポットを回ります。 交通手段はバスを考えているのですが、正直、バスにも乗ったことの無い様なメンバーなので、不安です。 「バスのシステムって、電車と同じなのかしら?」なんて会話をしたことがある3人組です。その疑問は、前回の京都旅行で違うことが分かりましたが(笑)、やはり3人だけでは不安です・・・・・タクシー移動が無難でしょうか?以前の旅行は、3人の親があまりにも心配するので添乗員付きでした。 よろしくお願いします。

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaneko
回答No.2

関西(阪神間)在住ですが、友人4人とゆっくりしたいということで、嵐峡館本館には泊まったことがあります。 別館の前から、船でちょっとだけ川を上って本館の2階川沿いのお部屋に泊まりました。 静かで、時間も忘れそうです。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

旅館に関しては私はよくわからないので、 他の人におまかせするとして。 京都のバスは乗りなれていないと、ちょっと大変かもしれません。 まず時間どおりには来ないので、時間を読むのは無理です。 あと運転もどういうわけか荒い人が多いので(特に市営バス) 長時間だとくたびれるかもしれません。 できるだけ地下鉄などの電車を利用して、 バスに乗る時間や回数は抑え気味にしてください。 太秦だと京福電鉄嵐山本線が便利でしょうが、 JR京都駅からだと山陰線ですかね。 http://www.eigamura30.com/info/access.htm 鈴虫寺は多分バスで行くことになるでしょうけど 映画村から乗っていくこともできますので 映画村の後に行くといいかもしれません。 http://www.suzutera.or.jp/access/index.html 稲荷神社って伏見稲荷のことですか? それですと京阪の伏見稲荷駅か JR奈良線の稲荷駅からが便利でしょう。 http://www.fusimi-inari.com/info/access.asp