• 締切済み

携帯にMP3形式の音楽データを入れるには・・

携帯にPCに入っているMP3形式の音楽データをmicroSDを使って入れたいのですがどうしたらよいのでしょうか。 形式を変換するにしても、その仕方がわかりません。 機種は、SH903iTVです。

みんなの回答

noname#169080
noname#169080
回答No.2

SD-Jukeboxを使って音楽ファイルをmicroSDTMメモリーカードに転送します。 参考URLを参照してください

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index4.html
  • angelrock
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

こんにちは。 まず、下記URLから「iTunes」 をダウンロードして。インストールをして、立ち上げてください。 そうするとそのiTunesは全て貴方が持っている サウンドでーターはライブラリとして、見られます。 で、その変換したい、曲を右クリックで 「選択項目をAACに変換」ですぐに変換してくれます。 で、そのデーターをmicroSDカードに書き込めばOKだと思います。 また、このソフトは、映像も携帯に取り込めるよう。フォーマットを 変換してくれます。 注:なかには映像の再生できない携帯が存在します。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
husuuu
質問者

補足

変換しましたが、実はSDカードへの書き込み方がよくわかりません。 すみません。できれば教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 携帯音楽

    過去に何度も出ている質問ですが、見ていてもよくわからないので質問します。 僕はSH903iTVを使っています。MMF形式にしてiモーションより再生はできるのですが、それだと音楽名が出ません。僕が持っているのはmicroSDとUSBケーブルあとPCはWindowsXPです。 これらを使って音楽名を出せるようにして携帯に音楽を入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • SH825で音楽を聴く

    SH825を使用しています。 PCからmp3の音楽データをMicroSDに入れて、携帯で音楽を聴きたいのですがそれは可能なのでしょうか。 mp3をなんのファイル形式にしたらよいのか、MicroSDのどこに保存したらよいのか、1~10まで誰か教えてください。 ちなみに、MicroSDをPCで見たら、色んなフォルダがあって、どこに何を入れていいのやらさっぱりです。 しかも、イヤホンまで購入したのに・・・。

  • 携帯で音楽を聴きたいのですが

    手持ちのCDから楽曲をパソコンに取り込んで、microSDに保存すれば携帯で音楽を聴けるはずですが、このときのファイル形式がMP4形式でないとダメなようです。 今はメディアプレーヤーで取り込んでいますが、それをMP4形式に変換するにはどうすれば良いのでしょう。 ちなみに携帯はDoCoMoのSH703iです。 当方携帯にはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 携帯電話での音楽について

    私はSH703iを使用し、PCのMP3形式の音楽ファイルを携帯電話にいれてウォークマン代わりに使用しようと考えております。 そこでネックになってくるのがファイル形式です。 SDジュークボックスがないので、AAC形式に変換してMicroSDカードに貼り付けをし、携帯でSDの更新を行えば、携帯でも音楽が視聴できるようになるんですか?

  • パソコン内の音楽データを携帯に…。

    パソコン内の音楽データを携帯に…。 ウォークマンのXアプリで保存した音楽データを携帯に転送して着メロにしようかと思っています。 しかし、いったんWMA形式に変換してからmicroSDに突っ込んでみたのですが、 どうにも携帯側が受け付けてくれません…。 保存形式が悪いのでしょうか? それとも保存先が悪いのでしょうか? はたまた携帯自体が悪いのでしょうか? ちなみに携帯はドコモのSH-03Aです。 わかる方、ぜひ教えてくださいっ!

  • USBケーブルを使って音楽の携帯へのとりこみ

    今 USBケーブルとmicroSDがあるのですが通信方法がわからずどのようにして音楽を携帯にいれたらいいかわかりません iTunesを使って携帯に音楽をいれることはできるのでしょうか? できるならやり方もお願いします ちなみに機種はSH903iTVです 宜しくお願いします

  • SDオーディオ形式?の音楽データを新しい携帯(WMA・AAC対応)で聞きたいのですが

    今までドコモSH902isで音楽を聞いていました。 そろそろ新しい携帯に換えたいのですが、今までの音楽データを利用したいのです。 (形式変換などの手間をかけることは問題ありません) 今まではSD-Jukebox(MOOCS)でCDを取り込みminiSDに入れていましたが このデータを新しい携帯でも聞くことができないでしょうか。 新しい携帯の候補はSO906i・SH906iTV・N906iμです。 1.SDオーディオ形式に対応しているのはN906iμだけですが  これであれば形式変換等しなくても聞くことができますか? 2.SDオーディオに対応していない場合、SD-JukeboxでCDに焼いて  そこから再度、新携帯に取り込みすれば聞くことができますか?  (WMA?AAC?対応の場合) 3.一部iTunesで取り込んだデータもありますが、これはどの携帯でも聞くことができますか? 4.(参考までに)レンタルCDで取り込みすることが多いので   iPodでも携帯でもPCでも利用できる形式で保存しておきたいのですが   こういった場合、どういったソフトで何の形式にしておけばいいのでしょう? ファイル形式などについては、全くの素人でよくわかりません…。 よろしくお願いいたします!

  • mp3の音楽をmicroSD保存しFOMAで聞くには?

    ドコモのD903iTVに機種変更しました。が、これまで使っていたSH902はSDーJukeboxで簡単にminiSDカードに取り込めて携帯で楽しむ事ができたのですが、今度の機種では思うようにmicroSDに取り込めないんです。WMAファイルでないとダメなようです。しかし、HDDに保存してある音楽はほとんどmp3なんです。 なんとかしてこのお気に入りの曲をmicroSDに保存して携帯で聴きたいのですが簡単な方法がありましたら教えてください。できたらUSBケーブルを購入しなくてもできればいいなと思っております。宜しくお願い致します。

  • 音楽が聴けません

    ドコモSH905iTVを使用しています。 Win Media PlayerよりWMA形式の音楽を保存したのですが、 携帯よりmicroSDを参照しても、「ミュージック」がありませんと エラーになります。PCからmicroSDを見ても、音楽が保存されているのに、携帯から見れません。 また、microSDの中には、Musicと言うフォルダが出来、そこに保存されていました。 誰か教えて下さい。

  • 携帯で音楽を聴くために

    自分なりに調べてみたのですが、 結局よく分からなかたので質問させていただきます。 今、ソフトバンクの911SHの携帯を使っていますが、 パソコン上に入っている音楽を携帯で聴きたいと思い、 microSDに取り込んだのですが、携帯に入れても再生しませんでした。 これはファイルの形式が携帯に合わないから再生できないということなのでしょうか。。 (携帯の説明書を読んでみたら、MP3のファイルだと再生できないので、MP4に変換しないといけないと書いてはあったのですが…) このようにファイルの変換をするためには「カードリーダーライター」というものが必要なのでしょうか。。 もし、これを購入しなくても、音楽が聴けるような方法があれば教えていただきたいです。 初歩的な質問ですがよろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう