• 締切済み

携帯にMP3形式の音楽データを入れるには・・

携帯にPCに入っているMP3形式の音楽データをmicroSDを使って入れたいのですがどうしたらよいのでしょうか。 形式を変換するにしても、その仕方がわかりません。 機種は、SH903iTVです。

みんなの回答

noname#169080
noname#169080
回答No.2

SD-Jukeboxを使って音楽ファイルをmicroSDTMメモリーカードに転送します。 参考URLを参照してください

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index4.html
  • angelrock
回答No.1

こんにちは。 まず、下記URLから「iTunes」 をダウンロードして。インストールをして、立ち上げてください。 そうするとそのiTunesは全て貴方が持っている サウンドでーターはライブラリとして、見られます。 で、その変換したい、曲を右クリックで 「選択項目をAACに変換」ですぐに変換してくれます。 で、そのデーターをmicroSDカードに書き込めばOKだと思います。 また、このソフトは、映像も携帯に取り込めるよう。フォーマットを 変換してくれます。 注:なかには映像の再生できない携帯が存在します。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
husuuu
質問者

補足

変換しましたが、実はSDカードへの書き込み方がよくわかりません。 すみません。できれば教えていただけませんか?