• ベストアンサー

しりとり対策!「ル」ではじまって「ル」で終わるもの探してます!

「ル」ではじまり「ル」で終わる単語を探しています。 ルール、るる、ルーテル、ルームカウンセルなどなど、 思いついたものを回答ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetting
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

音楽ユニットの「ルクプル」っていましたね。 それも候補に入れちゃってください!

その他の回答 (5)

回答No.6

ルナソル(化粧品) ルナール(セイン・カミュがCMに出ていた製菓) ルチル(鉱物) ルール ルクル(羊の角、福岡にあるショッピング施設)

xenotactic
質問者

お礼

みなさんすばやい回答ありがとうございました! 「ル」で始まる単語ってありそうであまりなく、 なかなか思いつきませんよね。 国語辞書にも2~3ページしかありませんでした(驚

noname#60420
noname#60420
回答No.5

・ルクソール ・ルミエール(商品名など) 似たようなものしか思いつきませんでした。

回答No.4

「ルゴール」(商品名)なんてのいかが?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B6%B2
  • star0119
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

これを見れば負ける気がしません(笑)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5537/
noname#38237
noname#38237
回答No.2

ルノワール ルーブル

関連するQ&A

  • しりとり

    外国にも、しりとりと同じようなゲームがあると思うのですが、日本のように「ん」から始まる単語がほとんどないため、『「ん」で終わる単語を言ってしまうと負け』と似たようなルールのある国はありますでしょうか。ご存じの方がいましたら、教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • しりとりの『る』

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様1度は遊んだ事があるであろう「しりとり」。 その時に困るのが自分の順番で『る』から始まる単語。 『ルビー』でなんとかこなすでしょう。 他にはどんな単語がありますか? 私は『留守番電話』です。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • しりとり のルールについて

    今日「ヘキサゴン」という番組のしりとりのコーナーで、安田ミサコさんが、 「ブロッコリー」の次に「犬」と答えて、みんなに笑われていました。 「ブロッコリー」なんだから、次は「イ」じゃなくて「リ」から始まる言葉を言えよ、という理由でした。 しかし、少なくとも私の周りでは、「ブロッコリー」の次は安田さんの考え、 つまり「イ」から始まる言葉を言う、というルールのほうが基本的です。 もしくは実際にしりとりで、そういう伸ばし棒で終わる単語が出てきたら、一度確認を取ります。 「ディナー」 「次って、『ナ』?『ア』?」 という風に。 しかし「ヘキサゴン」のスタジオでは、「ブロッコリー」の次は「リ」というのが、 世間の一般常識であるような感じで表現され、誰も安田さん側の人間はいませんでした。 全員、「ブロッコリーの次にイで答えるって、常識が無さ過ぎる、馬鹿やなぁ」 というようなリアクションでした。 そこでお伺いしたいのですが、 1 ヘキサゴンのスタジオのように、「ブロッコリー」の次は「リ」というのが、 世間一般的なルールなのでしょうか? 2 回答者さんは、しりとりで「ブロッコリー」と出てきたら次は「リ」で答えますか、「イ」で答えますか? 3 回答者さんがしりとりで「ブロッコリー」と言い、相手が「犬」と返してきたら、どう思いますか? ヘキサゴンのスタジオのように、 「え? この人は馬鹿?」 と、少し引いてしまいますか?

  • メ-ル

    メ-ルに詳しく わかる方の回答お願いします。 メ-ルソフトとしてOUTLOOKEXPRESS6を使っています。 OSはWin XPです。 メ-ルを送信すると必ず送信トレイに入って 再起動しないと送信できません。再起動しなくても送信する方法を 教えてください。お願いします。

  • メ-ルにURLを添付

    すぐに回答を! メ-ルにURL(HPのアドレス)を添付するにはどうしたらよいですか? メ-ルはyahooメ-ルです。

  • Due'le quartz

    Due'le quartzという、バンドについてなんですけど。  何でもいいです。知っていることがあったら何でも教えて下さい。m(__)m あと、このバンドの視聴、又はダウンロードできるサイトを知りませんか?? えっと、何かホントに唐突な質問でごめんなさい。(笑) 本当にDue'le quartzのコト、何でもいいです。ぜひぜひ、回答をお願い致します♪

  • エイ○ルにやられたかも…2

    前回、こちらのほうで質問させていただき、沢山の回答を していただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464510.html 結果というか状況報告と、今後の展開のアドバイスを頂きたく 再び、質問させていただきました。(これが最後になればいいんですが…) エイ○ルに、明細書請求とその説明をして貰おうと本日午後19時に アポを取り、話合いをする予定でした。 明細書の方は昨日にあらかじめFAX送信して貰い、 その明細書を管理会社へ転送をしてからの話し合いになるはずでした。 FAXを送信し、管理会社の反応としては、 『鍵交換をしてるような明細になってますね…。鍵交換というか ローテーションはこちらでしてますし、予備の鍵はあなたに渡した 物と一致するはずですよ!確認するから持ってきて下さい!』 って言われる状態(>_<) 間違いなく合うでしょうね…。 しかしエイ○ルから送られてきた明細書にはしっかり業者の印で 『交換済み(シリンダー交換)』と細かく書いてました。 上記に『話合いをする予定でした』と書きましたが、 話は続いていまして、いざ仕事を早く切り上げ、お金を払って 地下鉄に乗り、エイ○ルのところへ行くと… 約束の時間にエイ○ル営業が現れない…電話しても繋がらない… 結局30分以上待っても現れなかったんです…。。。 もう、最悪です。話し合いの場までありません。 今日は定休日で、『休みですが19時に私出勤しますね』と 言っていたのに、現れず…。いわゆるドタキャンですね。 前回の質問に対して、色々アドバイスいただきましたが、 やはり最終手段に出るべきでしょうか…まだ早い?のか…。。 引越業者にも、『少し日が伸びます』と一次キャンセル中だし、 もう前家賃や日割りの家賃も入金していて、家賃発生中です。 このまま、シラを切られて終わってしまい、私が何も言わなく なるまで進んでしまうのでしょうか…本当に悔しいです。

  • ル・クルーゼのお鍋

    こんにちは!!! ル・クルーゼのお鍋の購入を検討してます。 他の方の質問の回答にあったのですが ル・クルーゼってサビてしまうんですか? カレーやおでんを作る時に使いたいので 何日か中身を入れっぱなしにしたいのです。 26cmのロンドをお使いの方。 重すぎませんか? 本当はこのサイズがいいのですが迷ってます。 今週末に彼が香港に行くので そこで買ってもらおうと思うのですが 国内通販の方が安いでしょうか? (重すぎて持って帰れないかも(^_^;) ル・クルーゼお使いの方などお願いしますm(__)m

  • ル・シッド論争

    コルネイユの「ル・シッド論争」について教えて欲しいです。「ル・シッド」が三単一の法則に背いたため批判された、というのは分かったのですが具体的にどういうことでしょうか?私が読んだ日本語訳では1日の間の出来事でした。決闘が2回あったり、舞台が城だったりシメーヌの部屋?だったりするのがいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼの鍋

    ル・クルーゼのお鍋を購入したいと考えています。 が。 IHクッキングヒーターで使用できるのかどうか分からず、購入をためらっております。 どなたかご存知でしたらご回答お願いします。