• ベストアンサー

ジェイホン(携帯)の@マーク以下がわからず困ってます

すごく基本的な質問なのですが、携帯のジェイホンが扱っているメールアドレスの@マーク以下の形式がわからず困っています。友人達もみんなドコモで私自身もドコモなので全然わかりません。大事な用事でジェイホンの方にメールを送らなければならず本当に困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.4

オリジナルアドレスを設定していない場合はアカウントは電番になります。 ○○○○@jp-d.ne.jp     北海道 ○○○○@jp-h.ne.jp     東北・新潟 ○○○○@jp-t.ne.jp     関東・甲信 ○○○○@jp-c.ne.jp     東海 ○○○○@jp-r.nr.jp     北陸 ○○○○@jp-k.ne.jp     関西 ○○○○@jp-n.ne.jp     中国 ○○○○@jp-s.ne.jp     四国 ○○○○@jp-q.ne.jp     九州・沖縄

その他の回答 (4)

• estima01
回答No.5

メールアドレスの@マーク以下の形式は J-PHONEの地域により変わります。 詳しくは #4を参考にしていただければと思います。 ただ @より前の部分が電話番号でないものを設定している方が多いですので ご注意ください。(迷惑メールのためです) ちなみに J-PHONEからでしたら 電話番号だけで送信できる スカイメールという機能もあります。 参考にしてください

• arumagiro
回答No.3

@マークの前はわかっているのでしょうか。 電話番号で届かないと思いますが、それでもよろしいのでしょうか。 XXXXXX@jp-Z.ne.jp だと思います。 XXXXXは任意の文字で、Zの部分は地域別のアルファベットが入ると思いますが、いかがでしょうか。

回答No.2

回答は、#1の方のであっています。 北海道は、dです。

• neo-neo
回答No.1

@jp-◆.ne.jpの形式です。 ◆は地域によって違います。 ちなみに関東ではt 東海ではcです。エリアによって◆の部分だけ違います。