• ベストアンサー

ジョナサン・ラスカー

先日、美術館で観た「ジョナサン・ラスカー」という 現代アートの作家が気になっています。 いろいろ調べてみたのですが、あまり詳細が載っているものが見つかりません。 どのような方なのか、教えて頂けませんか? また、作品が見られるサイトや書籍などを紹介していただけると嬉しいです。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.1

今回初めてジョナサン・ラスカーさんの作品を見ました。 (ネット画像でなんですけどね、、、~~;) とても楽しませてもらいました。私もこの方の作風好きです。。 詳細はやはりあまりネットでは見つけられなかったです、、、。 書籍も洋書ばかりで、、、。 収穫といえば、、 ・1948年、、ニュージャージー生まれ ・1975~77年、、ニューヨークのスクールオブビジュアルアーツで学ぶ ・1977年、、カリフォルニア芸術センターに就く ・2000年、、名誉学位、学術博士号、、ロンドンインスティテュートの指導 ・現在、、ニューヨーク在住にて執画 ↑は素人翻訳なので誤りもあると思いますので、URLはっておきます。 http://www.galeriethomasschulte.de/artist_bio.php?stat=artrep&aId=11 プロフィール http://www.speronewestwater.com/cgi-bin/iowa/artists/record.html?record=5 写真 http://www.speronewestwater.com/cgi-bin/iowa/artists/related.html?record=5&info=works 作品 作品のサイトでは、右下のnext>でたくさん観られるので嬉しいサイトです。 参考URLの欄に貼ったリンク先に書いてありましたが、 27歳をすぎてからの絵の勉強でこの成功は素晴らしいと思いました。 抽象的な絵には本当に画家の感性が大切なんですね。

参考URL:
http://em.m-out.com/ec/html/item/001/002/item1081.html
tamala2010
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 作品がたくさん観られるサイトを教えていただき、 ありがとうございます。嬉しいです。 鮮やかで大胆な色使い、線の力強さが好きです。 もう少し若い画家なのかと思いきや、権威ある方なんですね。 詳しく教えていただきまして、役に立ちました。 ますます、実物をもっと観たい!という欲望が…。 どうもありがとうございました。