• ベストアンサー

乗鞍エコーラインについて

乗鞍エコーラインは午前7時から開通ということらしいですが、ゲート(?)があるのはどこだかわかる方いらっしゃいますでしょうか? エコーラインから乗鞍スカイラインをぬけて岐阜側にクルマで行きたいのですが、できるだけ早朝行きたいのです。ですので、エコーラインの午前7時から開通する区間の正確な位置を知った上で計画を立てたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

参考URLの地図によると鶴ヶ池のあたりです. 他のページでも「畳平のゲート」と書かれているので,おそらくここだと思います.

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~saito18/guide/norikura/norikura.html
tosshy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLを見ました。ここに書かれている内容から、ゲートは山頂にあるようですね。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• skipjacks
回答No.2

こんにちわ。 ゲートに確かめないといけませんね。!? でも、国道等の有料道路になっているいわゆる料金所は、徴収人が例えば7時から夜の22時まで居ると言うことだけで、その他の時間は無人になっていることが多いようです。 ゲートはと言うとそのまま解放されているところもありますので、一度ゲートに確認の電話を入れた方がいいですね。 もちろんゲートが閉まっている有料道路もあるんですよね。!? どうも閉まらない話ですみませんです。

tosshy
質問者

お礼

ありがとうございます。オチに笑わせてもらいました!