• ベストアンサー

乗鞍畳平へ。どっちのルートがよい?

こんにちは。 お盆休みに乗鞍畳平へ行こうと思っています。 混むのは必至ですので、早朝にバスに乗りたいと考えています。マイカー規制になってから初めて行くのでいろいろ教えていただきたいのですが・・・ 1.駐車場のキャパ、バスの本数、途中の景色などなどを考慮すると、長 野県側、岐阜県側とどちらから入るのがよいでしょう?  大阪からなので、どちらに行くことも可能です。下山後は長野県方向に行く予定です。  また、駐車場には、朝何時頃だと間違いなく入れますか? 2.お昼前後に下山しようと思っていますが、その時間帯だと帰りのバス はどれくらいの間隔で出ているのでしょうか?  この時間帯でも、かなりのバス待ちはありますか?  また、平湯方面の方がバスはたくさん出ているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#84885
noname#84885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 平湯側からしか行ったことがありません バスターミナルからの乗り継ぎになりますので 交通の便はいいですよ 長野側だとすると私が行った方向を逆に通行するということになるのかな? なんとなく途中一方通行だった気がしたのですが 私は乗鞍スカイラインから行ったようです ご参考までに