• ベストアンサー

複合機のメモリーの画像をパソコンに取り込みたい

現在パソコンは富士通のNB780RでOSはwindowsMEです。 最近プリンターに複合機のエプソンPM-A890を購入しました。 USBコードでパソコンに接続するとプリンターとしては使っています。 しかしデジタルカメラで撮影したSDカードの画像をA-890に挿入してパソコンへ取り込むことができずに困っています。 パソコンの「マイコンピューター」のなかに全くこのA-890が認識されてないのです。 何か認識させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.5

#1です >他の方が言われるようにこの機種はプリンターとしての認識しかされないようですね。 そんなことはありません。 私はこのモデルの1年前のPM-A870を使用していますが、カードリーダとして機能しています。この機種も、操作ガイドp115に外付けカードリーダとして利用できることが記載されています。 http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pma890/4104788_00.PDF というわけですので、ドライバの再インストールも含めてお試しください。

その他の回答 (4)

• miitankoko
回答No.4

PM-A890の電源を入れるとマイコンピュータにリムーバブルディスクが現れないでしょうか?

nonlinia
質問者

補足

ありがとうございます。 多くの方からご意見を頂いているのですが、以前に使用していたキャノンの複合機MP770の際には、 USBに接続するだけでリムバブルディスクの表示が出て、カードリーダーとして使っていたので、 このエプソンでも試そうとA-890の電源を入れてメモリーを差し込んでパソコンのUSBに差し込んでも 何も画面には表示されず、マイコンピューターをクリックしてもリムバブルディスクとして認識がありません。 他の方が言われるようにこの機種はプリンターとしての認識しかされないようですね。 ありがとうございました。

noname#151570
回答No.3

#2です。 >パソコンの「マイコンピューター」のなかに全くこのA-890が認識されてないのです。 この文章ですが、プリンターはハードではありますが、マイコンピュータの中には出てきませんよ。 プリンターは、コントロールパネルあたりにあると思いますが、「プリンタとFAX」で出てきませんか?プリンターはパソコンにインストールされたソフトを通じて制御するものです。 従って、そのプリンターに挿入したSDカードをプリンターを介して見ようとしてもできませんよ。

回答No.2

>SDカードの画像をA-890に挿入して 私の勘違いかも知れませんが、写真データがあるSDカードは、カードリーダーを介して、パソコンのUSB端子などに接続しないとディスクとして認識しないのではないですか? MEにUSB端子は、プリンター以外にはとれないのでしょうか? 直接プリンターのスロットに挿入した場合は、パソコンではなくてプリンター側の操作で写真の印刷などができるのではないかと思いますが、いかがですか? なお、私は、EPSONのもっと古いPM-A700ですが、そのように使用していますが・・・。 違っていたら申し訳ないです。

• shintaro-2
回答No.1

とりあえず、PM-A890の電源を一旦切って、入れなおしてみてください。 それでもだめなら、カードの抜き差し、PCのリセット 最後にドライバの再インストールでしょうか?