• ベストアンサー

複合機のメモリーの画像をパソコンに取り込みたい

現在パソコンは富士通のNB780RでOSはwindowsMEです。 最近プリンターに複合機のエプソンPM-A890を購入しました。 USBコードでパソコンに接続するとプリンターとしては使っています。 しかしデジタルカメラで撮影したSDカードの画像をA-890に挿入してパソコンへ取り込むことができずに困っています。 パソコンの「マイコンピューター」のなかに全くこのA-890が認識されてないのです。 何か認識させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.5

#1です >他の方が言われるようにこの機種はプリンターとしての認識しかされないようですね。 そんなことはありません。 私はこのモデルの1年前のPM-A870を使用していますが、カードリーダとして機能しています。この機種も、操作ガイドp115に外付けカードリーダとして利用できることが記載されています。 http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pma890/4104788_00.PDF というわけですので、ドライバの再インストールも含めてお試しください。

その他の回答 (4)

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.4

PM-A890の電源を入れるとマイコンピュータにリムーバブルディスクが現れないでしょうか?

nonlinia
質問者

補足

ありがとうございます。 多くの方からご意見を頂いているのですが、以前に使用していたキャノンの複合機MP770の際には、 USBに接続するだけでリムバブルディスクの表示が出て、カードリーダーとして使っていたので、 このエプソンでも試そうとA-890の電源を入れてメモリーを差し込んでパソコンのUSBに差し込んでも 何も画面には表示されず、マイコンピューターをクリックしてもリムバブルディスクとして認識がありません。 他の方が言われるようにこの機種はプリンターとしての認識しかされないようですね。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >パソコンの「マイコンピューター」のなかに全くこのA-890が認識されてないのです。 この文章ですが、プリンターはハードではありますが、マイコンピュータの中には出てきませんよ。 プリンターは、コントロールパネルあたりにあると思いますが、「プリンタとFAX」で出てきませんか?プリンターはパソコンにインストールされたソフトを通じて制御するものです。 従って、そのプリンターに挿入したSDカードをプリンターを介して見ようとしてもできませんよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>SDカードの画像をA-890に挿入して 私の勘違いかも知れませんが、写真データがあるSDカードは、カードリーダーを介して、パソコンのUSB端子などに接続しないとディスクとして認識しないのではないですか? MEにUSB端子は、プリンター以外にはとれないのでしょうか? 直接プリンターのスロットに挿入した場合は、パソコンではなくてプリンター側の操作で写真の印刷などができるのではないかと思いますが、いかがですか? なお、私は、EPSONのもっと古いPM-A700ですが、そのように使用していますが・・・。 違っていたら申し訳ないです。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

とりあえず、PM-A890の電源を一旦切って、入れなおしてみてください。 それでもだめなら、カードの抜き差し、PCのリセット 最後にドライバの再インストールでしょうか?

関連するQ&A

  • 複合機の購入を検討しています。

    現在キャノン(MP790)かエプソン(PM-A900)の複合機の上位機種の購入を検討中です。 そこで教えて頂きたいのですが、たとえばエプソンのPM-A900と言う機種で35ミリフィルムをスキャンしてデジタルデーターとしてパソコンに取り込むのと、街角の写真屋さんでデジタルデーター化してもらうのとでは、どちらが高品質なのでしょうか?写真屋さんの場合いくら位で処理してくれるものなのでしょうか? 複合機の場合だとキャノンとエプソンだとどちらが高性能といえるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 印刷方法

    現在富士通のFMV DESKPOWER SV(2)267のパソコン(ウインドウズ98SE)にエプソンのプリンタ PM-750Cを接続しています。 2台目のパソコンにFMV-NB14A(ウインドウズXP)を購入しエプソンのプリンタ PM-750Cを無線LAN(メルコ WLS-L11GPS-L)で共有化しようと思い、いろいろ取説に従いインストールをしていたらプリンタ PM-750CのドライバがウインドウズXPで認識しませんでした。 後でFMV-NB14A(ウインドウズXP)はエプソンのプリンタ PM-750Cを接続すれば自動認識してくれました。 その後 FMV-NB14Aから印刷をするにはどうすればよいですか教えて下さい また よろしければ手順などを教えていただけませんか よろしくお願いします

  • デジカメとパソコンの接続

    デジカメ:カシオのEX-V7 パソコン:NECバリュースター PC-VL5002D 説明書通り、USBケーブルでパソコンとデジカメをつないだのですがパソコンがデジカメを認識しません。 (充電ホルダーでUSBへと切り替わりません) (マイコンピューターの中に、リムーバブルディスクという表示があらわれません) また、プリンタはエプソンのPM-A840を使用していますが、以前はプリンタへSDカードを挿入すると○○ウィザードというものが勝手に立ち上がり、パソコンへ写真の取り込みができたのですが、こちらも何の反応もなくなってしまっています。 何が原因なのでしょうか?また足りないソフトとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エプソンの複合機とキャノンの複合機のどちらが画質が良いか

    今、エプソンのPM-A870の複合機を使って 主にポストカード、写真、たまに文書を印刷しています。 今でも十分満足の印刷のきれいさはありますが、 いずれ買い換えるとしたら(都合でどうしても複合機が必要です) キャノンのカメラを使っているので、 相性としてはキャノンのプリンターの方が よりきれいに印刷出来るのでしょうか? エプソンは、インクを6色使用しますが、 最近のキャノンの複合機を見たら、インクの使用が5色でした ので、細かい色合いが出るのは、エプソンの方でしょうか?

  • 複合機についてです。

    エプソンPM-A850とキャノンPIXUS MP370 で迷っています。現在PM-800C と PM-950C を持っていますがもう一台複合機(複合機は初めてです)を購入する事になりました。店頭で聞くとエプソンはかなり揺れると言うことです。PM950-Cが相当揺れるので改善されたかと聞くと改善されてないらしいです。PCラックの上には乗せないほうがいいと言うことでした。ただ35ミリフィルムからコピーできるのが魅力なんですが。キャノンは揺れは少ないらしいですが…それぞれのメーカーの特色もよく分からないのですが、どちらがお薦めですか。

  • プリンター(複合機)の買い替えを考えています。エプソンとキャノン、どちらがおすすめですか?

    今使ってるプリンターはエプソンのPM-670Cです。まだ使えますが、複合機もだいぶん安くなってきたので、買い替えを考えています。 今までエプソンを使っていたので、6色インクの複合機ということでPM-A890がよいかと思っています。 キャノンの同性能の製品はどれなのでしょうか? またエプソンとキャノン、どちらがおすすめですか? いろいろご意見いただきいたいです。 よろしくお願いします。

  • EPSON複合機のスキャナーが使えません・・・

    OSはXPで、EPSONの複合機、PM-A850を使用しているのですが、 PCが変わったのでドライバをEPSONのHPよりダウンロードし、セットアップしなおした所、プリンターは手動でないと認識されず、スキャナはインターフェイス:未接続、オプション:不明で使用不可といわれてしまいます。 ドライバはPM-A850 EPSON Scan Rev.2.7u (Windows用)と、 PM-A850 Windows2000/XPドライバ Ver.5.53の二つをダウンロードしてました。 まずプリンターのセットアップではポート設定時の自動検索で「接続されていない」となり(電源をONにしてもOFFにしても同じ)、コントロールパネルのプリントの追加ウィザードや、新しいハードウェアの検索ウィザードでは認識され、使用できます。 スキャナではセットアップ時も、EPSONScanの設定でも、ローカル接続使用不可になり、まったく認識してくれません。 とりあえずプリンタとスキャナ共にインストールとアンインストールを繰り返し、手順やUSB接続を色々変えて試してみたのですが、全く進展しません。 卒論のために早く使用したいので困っています。 何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

  • PM-A890のアップグレードについて

    2006年6月に購入したエプソン複合プリンターPM-A890のアップグレードなんてできるのですか? SDカードの4Gを認識してくれません。

  • プリンタの共有化

    現在富士通のFMV DESKPOWER SV(2)267のパソコン(ウインドウズ98SE)にエプソンのプリンタ PM-750Cを接続しています。 2台目のパソコンにFMV-NB14A(ウインドウズXP)を購入しエプソンのプリンタ PM-750Cを無線LAN(メルコ WLS-L11GPS-L)で共有化しようと思い、いろいろ取説に従いインストールをしていたらプリンタ PM-750CのドライバがウインドウズXPで認識しませんでした。 FMV-NB14Aから印刷をするにはどうすればよいですか教えて下さい

  • エプソン複合機からキャノン複合機へ乗り換え

    エプソンPM-A890を使ってましたが、CD/DVDレーベル印刷の、EpsonMaltiPrintQuicker で作ったデータ、拡張子.emq は、キャノンの複合機でレーベル印刷出来るのでしょうか。 はたまた、エプソンのEpsonMaltiPrintQuicker と言うソフトは、エプソンの複合機にしか対応していないのでしょうか。