• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エプソンの複合機について

エプソンの複合機PM-A850をデザイナーの仕事用に使うとすると、スキャナーは物足りないですか? また、スキャナーは以前にあった7000や8000とかよりも精度はいいんでしょうか? それと、PM-A850は発売してそろそろ1年になりますが、その後釜ってそろそろ発売しますか? 全部分からなくても分かる事があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goo1326

PM-A850は2400dpiのスキャナですので以前のGT-7000シリーズやGT-8000シリーズと比べても遜色有りません。 ただ、現在は、3200dpi~4800dpiの製品がフラッグシップモデルですのでプロ用としてはお奨めはできません。PM-A850の後継機はもうすぐプレス発表10月下旬には出荷が始まると思います。上位機も発売になります。これ以上は書けません。

質問者からのお礼

内部事情を教えてもらったみたいで、ありがとうございます。上位機で考えてみても良さそうですね。もう少し待って検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Youyou

#1です。 やっぱりコンシューマ機とビジネス機とではスピードが違います。 スピードが違うと作業効率が全然違ってきます。

質問者からのお礼

スピードの事は考えていませんでした。参考になります。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Youyou

コンシューマ用なら、私はこれで充分だと思いますが、業務用として使うにはやはり業務用がいいと思います。 解像度云々ではなく、使い勝手の面で特にそう思います。 やはりこの機種はコンシューマ向けであり、作業効率は業務用として考えた場合、やはり良くないです。 後継機種についてはわかりません。 以前の機種との比較もわかりません。

質問者からの補足

作業効率は業務用と考えて、どんな感じで効率が悪いですか?