• 締切済み

音楽ファイル

mp-3の音楽ファイルを携帯で再生する方法を教えてください お願いします p904i 709scです

みんなの回答

noname#60032
noname#60032
回答No.2

教えてgooで何度も同じ質問が出ていますので一度調べてみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&from=&nsMT=&status=select&MT=%B2%BB%B3%DA%BA%C6%C0%B8+DoCoMo&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=207&ct1=568&ct2=910&st=all&tf=all&ct_select=1 簡単に説明しますと、iモーションとして再生する方法、ミュージックプレイヤーから再生する方法があり、操作法は以下の通りです。ミュージックプレイヤーからの再生の方がおすすめです。 ~iモーションで再生~ パソコン上でmp3ファイルをmp4(または3gp)ファイルに変換し、カードリーダーかUSB接続ケーブルでSDカード内の\SD_VIDEO\PRL001(002でも003でも可)に保存する。 必要なものは、mp3をmp4に変換するソフト(携帯動画変換君が簡単です。SUPERCもおすすめ。)とカードリーダーかUSB接続ケーブルの二つです。 ~ミュージックプレイヤーで再生~ パソコンにSD Jukeboxをインストールします。あとはわかると思います。mp3ファイルの変換、転送を一気にやってくれます。 必要なものは、SD JukeboxとUSB接続ケーブルの二つです。こちらの方法は著作権保護の関係からカードリーダーは使えません。 同じような方法でWindowsMediaPlayerでも転送することができます。 説明書の373ページあたりを読んでみてください。 蛇足ですが、SO903iはmp3ファイルを再生できます。

19750712
質問者

お礼

ありがとうございました すごく解りやすかったです

• SWM5903
回答No.1

直接… MP3を再生出来る携帯はDocomoには無かったと思います。 ですから、携帯で再生出来る形式(AACやWMA)に変換するか、 SD_Jukeboxを使用して取り込むかどちらかになると思います。 手順は色々検索してみてください。 (此処のQAにも山ほど回答はあります)