• ベストアンサー

ファンタジーでおすすめの本教えてください

この頃ファンタジーにはまっています。 今はダレンシャン。 前はハリーポッターにはまっていました。 ファンタジーでおすすめの本教えてください。  魔法系が好きです。 また、今読んでみようと思っているのは <大魔法使いクレストマンシーシリーズ> <鏡の中の幽霊> <ルイスと魔法使い協会シリーズ> <カラフル> <ローワンと魔法の地図>  などなどです。 この中でこれがおすすめ!!という本ありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

ベルガリアード物語 デヴィッド・エディングス 信ぜざる者 ステファン・ドナルドソン 魔法の国ザンス ピアズ・アンソニイ フィオナヴァール・タペストリー ガイ・ゲイブリエル・ケイ ゲド戦記 アーシュラ・K・ル=グィン 暗黒の塔 スティーヴン・キング 指輪物語 J.R.R.トルキーン この辺は外れが無いと思います

kaori10
質問者

お礼

ありがとうございました。 どれも面白そうでどれを読もうか迷っています(^0^)

その他の回答 (5)

• hokuto_ds
回答No.6

上橋奈穂子さんの「守人」シリーズがものすごくおすすめです。 「精霊の守人」 「闇の守人」 「花の守人」 「虚空の旅人」 がでていまして、児童ものではあるのですが、文章が非常にしっかりと美しく、手を切るようなするどいストーリーがたまりません。機会があったら是非お手にとってみてください! 世界がとにかくしっかり構築されていて、中で生きている精霊や人々の生活が目の前に浮かんでくるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-3550313-2600263
kaori10
質問者

お礼

これも読もうかと思っていたものです!! 明日は曇りですずしいので図書館に行ってきます!!! 楽しみで明日が待ち遠しいです~♪ 読みたい本がたくさんありすぎて困ってます(^0^)

• tisa000
回答No.5

好みに添えるかどうか分からないのですが・・・ C・S・ルイス作、ナルニア物語なんかは有名ですよね!指輪物語、ゲド戦記と並んで三大ファンタジーとしても知られています。 七巻ある大作なのですが、まずはじめ(だったかな?記憶があやふやで・・・)の「ライオンと魔女」は、 男2人女2人の個性的な兄弟が、クローゼットの中から通じていた不思議な国、ナルニア国へ行き、魔女の力で一年中が冬だったその国に春を呼び戻すというお話です。 おおざっぱ過ぎで申し訳ないです。 アスランというライオンが出てくるのですが、それが格好良くて! 『魔術師のおい』 『ライオンと魔女』 『馬と少年』 『カスピアン王子のつのぶえ』 『朝びらき丸 東の海へ』 『銀の椅子』 『最後の戦い』の七冊で構成されています。 お暇な時にでも、チェックしてみるのもよろしいかと。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d4fc2c749dc001018e2?aid=&bibid=01779793&volno=0000
  • ratto
回答No.4

<大魔法使いクレストマンシーシリーズ>と、同じ作者の作品で、「魔法使いハウルと火の悪魔」というやつがあります。絶対面白いです。是非読んでみてください。もちろん、<大魔法使いクレストマンシーシリーズ>も面白いです。

kaori10
質問者

お礼

それ、これだけは読んでやると思っていたものです! ジブリにもなるらしいし、あらすじを見たら早く読みたくて体がうずうずしたぐらいです。 rattoさんの回答を見てさらに読みたくなりました! ありがとうございます

• disease
回答No.3

最近復刻したドラゴンランスシリーズをお勧めします。

• amukun
回答No.2

私も、ザンス・シリーズはお勧めです。 現在14巻まで出ています。まだまだ、続きそうです。

参考URL:
http://www20.big.or.jp/~cyaru/xanth/about.htm
kaori10
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい出てたんですね・・・。 ザンスシリーズ早く読みたいです!