• ベストアンサー

ANA 預ける荷物の重量について

今月の終わりにANAのエコノミーでアメリカに行くのですが 預けるスーツケースの重量が23kgまでなのに 25.8kgになってしまいました。 超過料金は取られますか?またそれはどれ位でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

ANAの規定のページによると、23kg以上32kg以下の超過料金は3000円ですね。 ブロンズ以上の上級会員だと、エコノミークラスでも32kgまで許されますね。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
MayHomer
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Yas-Naka
回答No.1

こんにちは。 規定上は超過料金を取られますが、実際に超過料金を取るかどうか、の判断はチェックインの係員の判断です。だから、その時にならないと分からない、というのが回答になります。 ちなみにスターアライアンスの上級会員ではないですか?であれば預ける荷物の重量について引き上げられます。 30kgの荷物を預けても何も言われなかったこともあれば、24kgで文句を言われたこともあります。その時は上級会員のカードを見せて終わりましたが。 うまくいけばいいですね。

MayHomer
質問者

お礼

ありがとうございます!