-PR-
解決済み

ユナイテッド航空の預け荷物の重量

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6687351
  • 閲覧数13240
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
来週ユナイテッド航空でアメリカへ旅行します。
スーツケースの重量を知りたいのですが、30kgとか23kgとかいろいろ書いてあるような…で、よくわかりませんでした(>_<)
関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。
1人2つまで預けられること、3辺の和(荷物の大きさ)はわかったのですが、何kg以内だと無料で預けられるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 79% (417/526)

>関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。
 通常のエコノミークラスの利用であれば、1個あたり23Kgsまでのスーツケース等手荷物を2個まで無料で預けることができますね。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/baggage/checkedbaggage/other_checked.html#intl
 
「30kgs」はユナイテッド航空や(旧)コンチネンタル航空、スターアライアンス加盟航空会社の上級マイレージ会員に適用される重量ですので、sindee_さんがそれらの上級会員でなければ、無料で預けられる手荷物は1個23kgsのものを2個までになります。

旅行前には、搭乗される航空会社のウェブサイトに一通り目を通されることをお奨めしますよ。
お礼コメント
noname#152593

ご回答ありがとうございました。
パソコンが見れなくなってしまったため、携帯で検索してみましたが限度があり…。
教えて頂けて助かりました!
投稿日時 - 2011-04-23 21:18:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

航空会社の日本支社に聞くか、ホームページを見れば解決すると思いますが
お礼コメント
noname#152593

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-04-23 21:16:52