• ベストアンサー

コンピューターの操作について

crystalsnowの回答

• ベストアンサー
回答No.1

画面に表示されているのであれば プリントスクリーン( PrtSc と書かれているキー )を押すと、その画面が画像情報として保存されます。 アクセサリの中になる「ペイント」というソフトを立ち上げて、編集<貼り付け を選ぶと先ほどの画像が貼り付けられます。 あとはペイントのソフトで必要ない部分を切り取ったりして印刷してはどうでしょうか。

参考URL:
http://hokkaichuo.kubota.co.jp/kiri/printscreen.html
ogun
質問者

お礼

素早い、ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。きれいにプリント出来ました。 PCの設定をしてもすぐ忘れてしまいますので、紙に残して勉強中です。 昨日出来た事が、今日は出来ない、という事が良くあります。 また、教えて下さい。助かりました。