• ベストアンサー

印刷ができないし削除もできない

印刷を実行しても印刷が進まないので、とりあえず印刷停止にしました。すると、プリンタのダイヤログBOXを見ると「状態」のところが 削除中ー印刷中 という表示になってて、うんともすんともいいません。印刷ドキュメントの削除もできません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[CTRL]+[ALT]+[DEL]でタスクマネージャを呼びだし、停止あるいは応答のないプログラムを選択し、停止を実行します。(EPUSB1などの名前になっています) しばらくすると「応答がないので強制終了しますか」と出るのでOKします。 自分のはWindows98ですが、たまに同じ症状が出るとこの方法で止めています。

eigosuki
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。 PCを切る方向で触っていたら、教えてくださったのと同じメッセージが出て解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

印刷が完了していないのなら、プリンターの電源を切る。 又はコードをコンセントから抜く。 PCも再起動させて、両方の関係が切れたところで、 プリンタのダイヤログBOXを見て、印刷ドキュメントが残っていた削除を願います。

eigosuki
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。 よく分からないのですが、PCを切ることで解決したようです。今後この肖像が起こったら、この方法をやらせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

大きな画像を含んだデータを印刷すると、そのようになります。印刷するにも、削除するにも時間がかかります。どちらもじっと我慢して待っていると完了します。

eigosuki
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。 なんとか解決しました。ありがとうございました。