• 締切済み

妊娠検査薬の結果について

はじめまして。 現在、生理予定日から5日ほど過ぎていて、普段から結構不順だったりしているので遅れることはあるのですが生理がきそうな感じが全くないのでクリアブルーという検査薬を使ってみました。 結果は1分もたたないくらいですぐにくっきりとした青い線が出ました。説明書には四角い窓と丸い窓の両方に線が出た場合は強い陽性と書かれていて、私の結果もその通りだったのですが、検査をする6時間ほど前に一杯だけサワーを飲んでいたので、それの影響もあるのかと思ったのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

関係ないですよ(^^) 妊娠ホルモン(hCG)が、尿の中に入っているか、入っていないかを調べますから・・・。 おめでとうございます。

minnie36
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうなんですか?!わかりました☆ 妊娠の可能性あるんですね♪ありがとうございました(^^)