• 締切済み

妊娠検査薬の結果について

はじめまして。 現在、生理予定日から5日ほど過ぎていて、普段から結構不順だったりしているので遅れることはあるのですが生理がきそうな感じが全くないのでクリアブルーという検査薬を使ってみました。 結果は1分もたたないくらいですぐにくっきりとした青い線が出ました。説明書には四角い窓と丸い窓の両方に線が出た場合は強い陽性と書かれていて、私の結果もその通りだったのですが、検査をする6時間ほど前に一杯だけサワーを飲んでいたので、それの影響もあるのかと思ったのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

関係ないですよ(^^) 妊娠ホルモン(hCG)が、尿の中に入っているか、入っていないかを調べますから・・・。 おめでとうございます。

minnie36
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうなんですか?!わかりました☆ 妊娠の可能性あるんですね♪ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬を使用して…

    使い捨てのクリアブルーを しようしました。 性行は5月2、3、7日で 検査薬使用は5月29日で 生理予定日は30日です! 結果は陽性窓に薄く線が 出ました(*^O^*) これは妊娠の可能性は じゅうぶんにありえますか?

  • 妊娠検査薬の反応と妊娠可能性について

    生理不順で7月の最終週に生理が来て以来、未だ生理が来ていません。 いつもなら生理不順で片付けられるのですが、今回はちょっと事情が異なります。 8月の中旬に一度だけ関係を持ちました。 もちろんゴムをつけていましたし、破れたりもしていません。 ただ生理が10月になってもこなかったため、妊娠検査薬クリアブルーで検査をしてみました。 検査では何の線もあらわれませんでしたので、陰性であったと胸をなでおろしたのですが、ネットで色々と調べてみると、クリアブルーは検査後30分、1時間たってから反応が出てくることがあるとのことです。 今非常に不安な気持ちなのですが、皆さんにお伺いしたいのは、 先週の段階で、仮に妊娠していたとしたら、妊娠12週目に相当する時期だと思いますが、それで陰性とでたのに陽性であるということはあり得るのでしょうか。というのも、検査を終えて1時間後などに再び検査薬を見ておらず、またクリアブルーは検査結果が消えるとのことで、実際どうなったか分からないためです。うすい反応は生理予定日など初期の場合に起きることだとネットで書いてありましたが、12週目相当の時期でも同様のことが起こりうるのかをお教えいただければと思います。 検査自体は検査終了線もしっかりと出ており問題はありません。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくご教授下さい。

  • 検査薬の微妙な結果・・・

    毎月、定期的に来ていた 生理が今月来ていません。 遅れて4日目ぐらいです。 検査薬を何回か試しているのですが 見本のようなくっきりした線でないため 自信を持って良いのかどうか わからない状態です。 検査薬はクリアブルーを使いました。 色々調べてみるとクリアブルーは 蒸発線?が出やすいとか・・・。 私は生理予定日ぐらいから 毎日検査しているのですが 細い線で微妙な結果に悩んでいます。 目には見えるのですが、 髪の毛のような細さで 青色です。 妊娠を望んでいますが、 彼と私は学生なので なるべく早い段階で 結果を知りたいので うずうずしています。 このような結果の方いませんか? または、このような結果で どうだったとかありませんか?

  • 妊娠検査薬

    高温期(普段は36.30~36.50℃)なのに、体温が低下(36.20℃)したので、今回もまた妊娠の可能性が薄いと思っていたので、さっき、残りの妊娠検査薬を使って、陰性を確かめてから新たな気持ちで次の生理を待とう!と思って、クリアブルーをしてみたら、生理予定日5日前なのに、薄っすら…本当に薄っすらなんですが、1分経つ前に線が出ていました。 クリアブルーなので、きっとブルーの色の線が出ると思うのですが、薄すぎて少しグレーっぽい色なんですが、線は確かに出ています。 早過ぎる検査なので、あと1週間くらい経ってからの方が確実に分かるという事は分かっておりますが、検査前よりも気持ちが中途半端になってしまい、気になって仕方ありません。 これは、陽性反応と思ってもいいのでしょうか?(しかも、こんな体温が低下したのに…)

  • 妊娠検査薬

    今日クリアブルーで試してみました。 終了の線が出て、検査結果が白いので陰性だと思いました。 20分後に見たら、ごく薄く陽性の線がみえました。 線があると思えばあるような錯覚かと思いましたが、 でも何となく線があるような気がします。 あまり時間が経過したものは、検査結果はあてにならないでしょうか? 基礎体温をよくみたところ、排卵後まだ7~9日でした。 排卵5・6日後に子宮がチクチクと痛みました。 その時は、もうすぐ生理がくるんだな、と思いましたが、 何だか子宮に違和感があるのです。 チクチクしたり張るような感じがしたり。 妊娠なような気もするのですが、何か病気なのかな、とも思います。 もう数日もすれば、生理がくるのか、陽性がくるのか、 はっきりすることですが、気が気でなかったもので質問しました。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠検査薬について

    1分で出来るという妊娠検査薬を使用しました。 判定は、1分内には陽性に線は確認できず、 しかし3分程でゆっくりと線と認識できるものが 陽性にうっすら線が入ってきました。 自分でも調べたのですが、蒸発線?というものなのでしょうか。 1分で検査できるものは、1分以内の結果が確実ですか? 前回の生理は1月1日ですが、もともと生理不順でピルを 服用しており、最近服用をやめ、服用をやめてから 現在3ヶ月目です。 妊娠前回の生理日から、検査するのは早いかと思うのですが、 普段まったくない胸の張りや体調不良が重なり、 まさかと思い検査してしまいました。 日をおいて、再検査するのが一番だと思いますが、 妊娠してなくても陽性に線が入ったりしますか? また、検査が早いせいで線が薄いなど、あるのでしょうか。 妊娠を希望しているわけではなかったので、 不安になったり、期待したりと気持ちが落ち着きません。 専門的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、クリアブルーの検査結果について

    (写真あり)ゴムあり射精なしでの性交後3週間と数日(およそ1ヵ月)、生理予定日より10日過ぎてでの、この反応は妊娠はしていないでしょうか? 終了窓にグレーのような線が見えるような気がします。 妊娠検査薬はクリアブルーになります。 性交後3週間、生理予定日より10日過ぎ。 5月18日に性交して、6月13日に生理予定でしたが6月に生理が来ませんでした。 検査は6月20日に行った時のものです。 生理周期は37日ほど(生理不順です 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    昨日が生理予定日でしたが来なかったので、ちょっと早いかなと思いつつ、今日クリアブルーで検査をしてみたら判定窓に薄い線が出ました。 私は1年前に繋留流産を経験しているので、また流産してしまうのかと恐くなってしまいました。 かなり薄い線なので間違いで出てしまったということもあるのでしょうか。 あと2、3日したらまた検査してみたらいいのですが、ちょっと不安なので、生理予定日付近に検査してみて薄い線が出たが、無事妊娠していた方がいらしたら教えてください。 ちなみに基礎体温は先月まで測っていたのですが、ストレスでどんどん不順になっていくので今月は測っていません。

  • 妊娠検査薬について。

    こんばんは。私は20代の妊娠希望者です。 生理予定日から3日遅れていたので妊娠検査薬を使ったところ 陽性反応が出来ました。とても濃く線が出たのですが数時間後には 真っ白(反応が消えていました)になっていました。 初めて陽性反応が出たのに、とても不安です。 妊娠検査薬は、使った後は判定は消えてしまうものなのですか? 説明書にも書いていないので、教えてくれたら幸いです。 ちなみに使った検査薬は“クリアブルー”です。

専門家に質問してみよう