• ベストアンサー

カスペルスキーの・・・このマークは何?

カスペルスキーの試用版をインストールしました。 右下の時刻の隣にカスペルスキーのK字が表示され、そのKの字の右側が、青く点滅したり白く点滅したりしています。 この意味は何でしょうか? また、カスペルスキーの、こんな様なマークやマニュアルなどを説明しているサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

無事インストールできたんですね。 ネットは接続したままで大丈夫だったでしょ? アイコンのマークはマニュアルの18ページに載ってます。 マニュアルがなかったらインストール時に解凍されたフォルダのmanualというフォルダ内にPDFファイルがありますよ。 簡単にいうと更新処理をしていたりメールなどをスキャンしている時は形と色が変わります。 丸い青が大きくなったり小さくなったりしてる時は更新してる時です。 その間の数秒は文字入力など他の操作が少し鈍くなると思います。

noname#61535
質問者

お礼

>無事インストールできたんですね。 はい。お世話になりました。 最初、「McAfee VirusScanを削除しないとインストールできない」と出て、それを削除するのに苦労しました。 >ネットは接続したままで大丈夫だったでしょ? 大丈夫でした。 >アイコンのマークはマニュアルの18ページに載ってます。 ありました! また、お世話になってしまいました・・・。 いつも優しく教えてくれて、有難う御座います。